質問

受付終了

仕事するのが怖いです。

  • カテゴリー:人間関係
はじめまして。私は去年の4月から社会人になり保育士になりました
0歳児クラスに配属になりわからないことだらけでしたがなんとかやってました。ところが、同じクラスのベテランの先生に嫌がらせのような悪口のような事を毎日され、6月頃から体調が悪くなりその後、適応障害やら拒食症にもなり、10月末には退職をせざるを得ない状況でした。それからというもの、バイトをしてみても異常に他人の言葉が気になり
、怖くて続けられません。いずれは、再就職と考えてもいるのですが、このままだといつになったら出来るのかと考えただけでも不安になります。こんな私に何かアドバイスをお願いします<(_ _)>
  • 2007/2/5 22:05
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/5 22:17に回答
ゆっくり進んでみてはどうでしょうか。
無理に働かなくても良いんだよ


嫌な事を無理にする必要はナイからね。
  • 3アリガト
ゆっくり進んでみます
  • 2007/2/5 22:16に回答
今はのんびりでいいのではないでしょうか。
お金が底つくと嫌でもはたらかないと駄目になるでしょう。そうするとブロックが少しは無くなると思います。
あと、保育士に未練があるなら、保育士になろうと決めた時の気持ちをちっちゃい事でもイイので20コ書き出してみて下さい。
プラスイメージのみが原則です。
書けたら、先輩の事なんてちっぽけなことと気づきます。
子持ちの私からすると、保育士って凄くイイ仕事だと思います。
  • 3アリガト
私自身も保護者の方には救われました、みなさん優しくて
保育士またやりたいです。
  • 2007/2/5 22:16に回答
大変デスねぇ(・_・;)
そんなトキゎ友ラチとワイ②騒いだり音楽聴いたり…

ぁたしゎ社会人でゎぁりませんが、トラブルゎ人一倍多い人生ッテ言われてマス

楽していこぅ
  • 3アリガト
友達にはすごい救われました
楽しまなきゃですね。
  • 2007/2/5 22:15に回答
人間不信になったんだね
中には意地悪な人も居るけど
ほとんどの人は悪い人じゃないと思うよ…仕事をしないと生活できない訳だから
仕事仲間と思って信じて始めてみたら
  • 3アリガト
信じることも大切ですよね
  • 2007/2/5 22:15に回答
こんばんは。心の栄養不足です…そういう時は、無理に仕事しないで…頑張らなくてもいいんです
出来るだけゆっくりした時間を過ごすといいですよ
  • 3アリガト
ゆっくりしてみます
  • 2007/2/5 22:13に回答
歳児は難しいですよねっ
すずめ☆彡も職場体験で行ったけど
日でイヤになったもん。
だから先輩たちはそのストレスを貴女にぶつけてしまったのかもしれないです。
それに耐えた貴女はよく頑張って来ました。

だから今度は頑張らなくていいよっ
人生80年ゆっくりと歩んでいこうよっ
  • 3アリガト
そうですね。
ゆっくり頑張ります
  • 2007/2/5 22:12に回答
わたくしの知り合いもそれに近い状況になってました

病院に通いながら少しずつ自分のペースで社会復帰していきましたよ

わたくしは専門家ではないので
難しい事は言ってあげれないですが
少しずつで良いですよ

慌てない慌てない
  • 3アリガト
少しずつできることからやってみます
  • 2007/2/5 22:11に回答
周りが何て思ってようが、自分に自信を持っていれば気にならないはずです。(^O^)
頑張って下さい。
  • 3アリガト
そうですね
自信持てるようにゆっくりがんばります。
  • 2007/2/5 22:11に回答
精神科に行ってみては…
  • 3アリガト
今通ってるんですが、薬だけじゃなくってやっぱり自分の気持ちも大事ですね
  • 2007/2/5 22:11に回答
しばらく何もしなくていいと思います。

そんな状態で復帰しても自分にとって負担になるだけです。

何もしないでいることは悪いことじゃないです。充電期間も必要です
  • 3アリガト
充電も必要ですよね

ゆっくりしてみます。
1~10件(全12件)
質問する