質問

受付終了

パワハラについて。

  • カテゴリー:人間関係
パワハラに悩んでる人いますか?私は今の職場で7年間耐えてます。来月には契約が切れるから辞めるけど辞める前になんとか仕返ししてやりたいですm(__)m『仕事は真面目にやってるから今まで言わなかったけど見てて不愉快だしイライラするしマジでムカツクんだけど』と上司(女)に言われました。その他極度の干渉、人間扱いしない、悪口、人格否定などいろいろあります。私が勤めてから30人近い人が辞めていきました。パワハラの被害にあった人いますか?
  • 2007/2/5 18:35
回答数:20

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全20件)
  • 2007/2/5 21:24に回答
21歳なのに7年間働いてたってことは、14歳から?
  • 1アリガト
15歳からです。中学卒業してから働きました。
仕事真面目にしてたんだろうけど
自分じゃ気付かないうちに不快な行動 言動を取ってしまっている場合もあって周りに誤解されてる場合もあるかと思いますが


自分に都合のいい意見しか利かないみたいですが

プロフィール見てみましたけど

全く自分に否がないと言いきれるんですか



仕返しとか考えず

きれいに去った方がいいかと思いますが

そういう人達はいつか痛い目みます


  • 5アリガト
自分に全く否がないとはいいませんが人間扱いされないのも辛いですよ。辞める時にはきちんと自分の中で満足いくように辞めます。ありがとうございました。
  • 2007/2/5 21:01に回答
先輩が辞めた時の事!社長の甥が部長らしくてめっちゃムカつく奴やってんて
仕事で先輩との絡みがあったから、独立勧めました。
先輩も顧客から評判よかったので、すぐに会社立ち上げて
同僚とかも賛同したみたい
ほんで辞める際、部長に「お前がいるから辞める」って言うたんやて
まぁ先輩が辞めた後、うちに営業でその部長が来たんやけど
態度が舐めすぎやったから出来んにしちゃいました。
スレ違いかな?
  • 5アリガト
いやいやそんなことないです◎職場にもいろいろあるんですね。ありがとうございます。
気持ち分かるがと書いているが…
  • 2007/2/5 20:51に回答
うまく言い返したり、かわせたらいいですよね。

私がパワハラのことを相談した人が、その人と仲良くしてるのを見ると、絶望的な気持ちになります。
  • 5アリガト
そうなんですよねm(__)m上手くかわしたり逃げたりしたいんですけど干渉がひどいもので疲れちゃいます(;_;)
  • 2007/2/5 20:50に回答
もし辞めるつもりであれば、『必ず』どこかしらにそのことを報告してください。
これは後の人のためでもあります。
今も昔も、それをしない人が多いので
パワハラと言う言葉ができるまでに悪化をしてしまいました‥‥。

報告場所は次の通りです。
・労働基準監督署
(多くはハローワークと併設されています)
・組合
・労働関連の相談所など

いろいろ辛いこともあったでしょうが、頑張ってください(^_^)
そして負けないでください(^_^)

あと 同様な意見がすでに出てた場合 すみません(>_<)
  • 5アリガト
辞める時には必ずトップの人に告発します。知識があまりないので教えて頂けて嬉しかったです☆
  • 2007/2/5 20:38に回答
すごい…アタシはせいぜい耐えれて2年半(笑)
パワハラされた記憶はしらないうちに、次の場所ででてしまいます。気を付けてください。今までと同じようにしていたら、仕事がこなせなくなる。
むかつくやつには、やめる日にはイヤミたっぷりに
ありがとうございました
ってスマイルでいってあげましょう。そして、あなたはそれまでの自分がいた所より格段にいいところで、苦しくても頑張ってください。もし、街中であっても堂々としていられる事が、最大の仕返しです。
  • 5アリガト
強くて言葉に胸が打たれました。すごくためになる言葉ありがとうございます(^^)頑張ります。
  • 2007/2/5 20:34に回答
7年も耐えてるなんて強いですね。うちの会社にもいて、私だけが被害に遭ってます。私にだけ傷つけるような態度をとるので、他の人に言ってもとりあってくれません。逆に私が弱いみたいに見られそうです。ケンカにケンカで応戦したくないんだけど。
  • 5アリガト
私も周りにはかばってくれる人もいないから辛いです…でも何も言い返せない自分も嫌になります(;_;)
  • 2007/2/5 20:24に回答
ツラいですね。よく7年も耐えましたね

私も上司からパワハラ発言されました。友達や元上司に相談したら会社の組合に相談しろと言われたので組合に訴えました。会社に組合はありますか?あれば組合に訴えて下さい。私の場合は言われた日や状況なんか詳しく聞かれました。あと市に人権委員会なんかがあってそこに訴える手もあるらしいです。
泣き寝入りは絶対によくありません。必ず謝罪してもらって下さい。
頑張って下さいね。
  • 5アリガト
応援嬉しかったです☆あいにく組合はないですが…なんとか頑張ります(*_*)
  • 2007/2/5 20:12に回答
被害にあったことはないけれど、友人の職場であるみたぃです。パワハラゎ大抵の場合上司が相手だから指摘しにくいですょね
何かいぃ解決策が見つかるといいですね
  • 5アリガト
パワハラってたくさん被害にあってる人いるんですね(*_*)応援して頂けて嬉しかったです。
1~10件(全20件)
質問する