質問

受付終了

職場

  • カテゴリー:人間関係
前の職場で30代のおばさんに嫌がらせを散々されて今度こそは人間関係が良い職場で長く働きたいのですが今の職場にもただ一人嫌なおばさん(若作り)いて冷たい態度+怖いすごーくストレスが溜まります。。
どこにでも一人は嫌な人がいるのはわかるし我慢しないととはわかってるんですけど辛いです。。
  • 2006/11/27 20:57
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2006/11/29 0:50に回答
無理やり合わせてやろうとする必要はないんじゃないと。肩の力を入れすぎず、仕事をこなすつもりでいいかと。
もしも、心配もしくは不安ならば職場内にて相談相手を確保しておくと柔軟な対応が望めますよ。
  • 2006/11/29 0:42に回答
私も同じ様な経験を現在進行中
しかも何ヵ月か前はその人とは公私共に仲良しだったつもりなだけにとても辛いです


仕事は仕事で割りきれるんですが、食事休憩一緒の時が辛いですよね


とにかく気にしない
堂々とする
自分のやってる事が正しければ回りはわかってくれるし

ただムカついても職場の人にその人の文句は言わない事
何処で話が変な風になるか分からないんで

お互い頑張りましょうね
  • 2006/11/29 0:16に回答
がんばってください。あなたのそうゆう気持ちは、きっとわかってくれる人がいます。やめないで続けてください。やめるとおばさんに負けたことになるから・・・。くやしいでしょ。そんなのって・・・。
  • 2006/11/29 0:16に回答
女の人間関係って最悪ですね。 どうして女ってあぁなんだろう? 嫌がらせは無視に限りますよ。どうせ一生働く会社じゃないでしょ?仲良く出来る人と仲良くしてたら大丈夫だよ。
あまり気にしないほうがいいよ。貴方の周りにも貴方の事を必要としてくれる人がいるはずだからさ。嫌がらせなんて笑ってごまかせ
  • 2006/11/29 0:02に回答
世の中には色んな人がいるもんですよね。私は…意地悪な人とか…なんだ?コイツと思う人を見ると、「自分は、こんな人間にはならないぞ…」と思うようにしてます。何かあれば、ここに書き込みして話しちゃって下さい。自分の心に苦しみを溜めないで。
  • 2006/11/28 23:34に回答
あたしも睨まれたりしました
でもその人と仲良しなオバサンと仲良くなって、いろいろ話すようになったらすごい仲良くなりましたよ
きっかけがあるなら、打ち解けるチャンスかも
  • 2006/11/28 23:17に回答
職場での、武器は、仕事じゃないかな?嫌がらせをする人より、仕事が出来れば嫌がらせはなくなるんじゃないかな?
  • 2006/11/28 22:24に回答
私も同じような状況なので、ゆいさんの気持ちがすごくよくわかります。コワいと萎縮してイヤだよね。私が、そういう人に対して思うことは、大人なのに恥ずかしくないのかあ、ということです。みっともないよね。私は、仲のいい人に話を聞いてもらっています。すると案外、周りの人も困った人だな、と思っていたりします。私は、とりあえずは堂々としているようにしています。お互いに頑張りましょう。
  • 2006/11/27 21:41に回答
昔から言うけど……
そのババァをカボチャだと思うんだ
  • 2006/11/27 21:39に回答
バイトならチャッチャと代わっちゃおう
1~10件(全14件)
質問する