質問

受付終了

幼稚園
お迎え時のママ友達の派閥について

  • カテゴリー:人間関係
皆さんのお子さん
の通ってる幼稚園でも仲良しグループゎ出来てるものなんですか?又待ち時間に何喋る?何処まで突っ込んでいいのかわかりません
もっと気楽な関係に打ち解けるにゎ,どうしたらいいと思いますか?是非教えて頂きたいです
宜しくお願いします
  • 2007/2/5 10:01
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/5 11:30に回答
派閥は結構ありますよね。でも、距離を置いています。派閥の中では、噂話や陰口が多いので、世間話だけで終わりにします。私はめんどくさいので時間ギリギリに行くようにして、挨拶程度にしてます。
  • 5アリガト
ヤッパリ派閥ゎあるんですかね
すみませんm(__)m忙しい時間にありがとうございました
  • 2007/2/5 10:38に回答
うちの子が通ってる幼稚園も、グループが結構出来てますよ
けど、あたしはあまりそのグループに入ろうとは思わないです。なんか面倒臭そうなので♪
ただ、会えば挨拶をして世間話を軽くするぐらいですかね
  • 5アリガト
子供の為にもママ達と仲良くしてた方が何かといいかなぁ?っと思ってたけど
面倒くさい事になるのゎ
私もいやだな
私なら別に派閥とか気にせず合わなければ話さないし合えば話したりします。
基本的に友人知人ならともかく、余り他人と余計な話はしませんが。
  • 5アリガト
ムリして仲良くする必要ゎないんかなぁ~
子供の為にもそれでいいのか今迷ってます
  • 2007/2/5 10:19に回答
全然回答にはなりませんが・・・主婦の間でもそんな派閥とかあるんですかぁ
あたしは結婚はまだしてないしもちろん子もいないですが、なんか嫌になっちゃいますね


  • 5アリガト
残念ながら
あるんです
だから私も色々悩む事が沢山あって
忙しい時間にありがとう
  • 2007/2/5 10:19に回答
全然回答にはなりませんが・・・主婦の間でもそんな派閥とかあるんですかぁ
あたしは結婚はまだしてないしもちろん子もいないですが、なんか嫌になっちゃいますね


  • 2007/2/5 10:18に回答
今は小学生の上2人は、幼稚園でした(別々の)
通園だったので、送迎時は大丈夫だったけど、幼稚園って結構出方が多いから、面倒でした

体はでっかいのに、園では小さくなってました
園の性質上、「奥さま」が多くて、もちろんグループになってるので話についてけませんでした

イヤな思いもしたので、次男は無認可保育園に行かせてます。
上2人の友達の家族が多くいて、スッゴい楽チン
子供が友達同士のお母さんと仲良くしとけば、学校に上がった後も孤立しなくていいかも
  • 5アリガト
私ゎ
幼稚園のお迎えの時間が苦痛で
皆ウワベだけで会話して(私も仕方なく)でも子供の為にもママ達と仲良くした方がいいんですね
頑張って
みます
  • 2007/2/5 10:18に回答
派閥?はあるかもね。
状況を見ながら下手にでて、関係を築けそうな人と話す?
私自身は、派閥不介入タイプなので、あまり気にしません。幼稚園の役員になったりしたら、その人達と仲良くするように努力しますよ。派閥不介入っぽい人とたわいのない会話をしたり…。
子供同士の繋がりで親同士が話するとか仲良くなるとかあるけど、余り自分が負担になるような関係はそこそこにした方がいいと思います。はじめは挨拶程度からかな…。
あくまで踏み込まれたくない一線は引いています。まれに家庭を壊されるとも限らない人もいるので。
よい関係が築けるように頑張ってね。
  • 5アリガト
私もちょっとずつ
そこから抜けれる様に頑張って
みます
悪口とか聞いてると凄く辛いんで
忙しい時間にありがとうございました
質問する