質問

受付終了

いい人って…

  • カテゴリー:人間関係
みんなから『いい人
』って評判の人って、実は
全然いい人じゃなかったりしません



優しいって言われてても、八方美人で、話を合わせるのが上手いだけだったり…。

私自身、『いい人』って評判の人を好きになった時、仲良くなって相手の素が出るせいか、悪いとこが目に付いてしまって、引き算の恋をしたことがあるんです


最初の評価が高いから、そうなっちゃうのかもしれないけど、(性別に関わらず)皆さんにもそんな経験ありませんか



ちなみに、どんな時に幻滅しましたか
  • 2007/2/4 23:58
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/5 10:02に回答

誰にでも同じ言葉で
口説いてると知った時


バレてるのに嘘つき通す時


  • 3アリガト
自分だけ気づいてないけど、バレたら一番嫌われるタイプですよねぇ
  • 2007/2/5 9:56に回答
重い荷物を(紙袋三つ)持っている時、先にダカダカ歩かれた時。

グチを聞かせるだけ聞かせて、聞いてくれない時。

私の目を盗んで女子高生のミニスカの生足を凝視していた時

この辺りが冷めポイントです。
  • 2007/2/5 9:51に回答
いい人ってウチが感じるのは自分に害がない人で、ちょっと気分よくさせてくれる人って感じかなぁ。

でも、そんな人って人を選んで接してるのわ見た時。
深く付き合いはしないなと思います。
  • 2007/2/5 1:14に回答
うーん良い人だけに八方美人で回りとなぁなぁでいざと言う時の決断力にかける。煮えきらない。
  • 2007/2/5 0:44に回答
私は、めっちゃ頼りになるリーダーやと思ってた人が「こいつ偽善者なんちゃうか」と思ったときです
いい人って、何か結局は自分が良いように他人から思われたいって思ってる人なんとちゃうかなぁって思うです
素を覗き見たときの驚きはなかなかやりおりますょね
家政婦もビックリャ

でも、そんな彼女も私は好きですけど
自分は?って言われると全否定は出来ないですしっ
笑っ
  • 2007/2/5 0:26に回答
私はこれといって目立った特徴(外見内面共)ない人を人に話すとき使ってます

あんまいい意味ではないかもぉ~悪いつもりはないけど…


幻滅するのは食べ方が汚いとか挨拶できへんとか気きかへんとかかなぁー男女問わず
  • 2007/2/5 0:21に回答
私と先輩夫婦の中では…"いい人"の定義は…言葉は悪いけど…どうでもいい人


いい人って褒め言葉じゃなくて…気の利く人とか優しい人とかおしゃれな人とかいろいろな売りどころのない人って意味だよねぇ
って話してます
  • 4アリガト
なるほど



わかる気がする…

そうですよねぇ
  • 2007/2/5 0:11に回答
いいひとかどうかは第三者が決めるものでみなさんにとってはいいひとなのではないのでしょうか。あなた自身の評価はいいひとではないと判断した結果なだけではないのでしょうか

幻滅するのも勝手に高い基準で相手のことを評価しているからであり、どうせこの程度の人だろうと考えていれば幻滅することもありませんが…。
てな意見でよろしかったでしょうか
  • 2007/2/5 0:05に回答
やっぱ“期待度”が高い分、ひいちゃう事ってありますね
人は大なり小なり、いろいろあるよ

それを含めて二人で成長していけたら最高ですね
  • 4アリガト
そうですよね


ありがとうございました
質問する