質問

受付終了

保護者と担任

  • カテゴリー:人間関係
みんなから、いろんな意見を聞きたいです。


保護者・子どもともに担任の先生を気に入っています。担任の先生は独身で、保護者は離婚しています。

担任の先生には離婚前の苦しい時期からいろいろと相談に乗ってもらって、精神的に支えてもらって来ました。恋とか結婚とかは考えないようにしていたんだけど、子どもの卒業が近づいた今、「先生となら」って考えてしまいます。

教師だからなのかもしれないけど、子どもをよく見てくれて、頼れる存在です。

担任に恋をしてしまった保護者。先生から見たら、やっぱり迷惑になるのかな?

最後まで読んでくれてありがとう。よかったら考えを聞かせてください。
  • 2007/2/4 22:10
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
どうしても,お子さんは級友から好奇の目で見られます。
母親の幸せの為と跳ね返す強さがありますか

またこれまで担任は仕事の延長で接して来たはずです。
私的な関係になった時にギャップが見えて来るのでは

お付き合いは慎重に

  • 5アリガト
いずれ年齢を重ねた時には跳ね返せるようになると思いますが、今はまだ無理だと思います。

いろんな障害がありますよね。
  • 2007/2/4 22:25に回答
流石に、大人だから恋愛は自由とは言っても、お子さんの気持ちも考えて欲しい!
  • 5アリガト
そこも考えてしまうとこです。
いくら学校で良く見てくれていても、子どもが「父親」として受け入れられるのか。子どもへの負担は避けたいです。
  • 2007/2/4 22:19に回答
いきなり告白はやめた方がいいから、まずは食事にでも誘ってみては

その積み重ねでどうなるかって感じかな


今はまだ卒業してないし他の生徒の保護者の目もあるし…
  • 5アリガト
たくさん回答をしてくれていて、コメントが追いつかないからコピペになっちゃうけど許してね。
  • 2007/2/4 22:18に回答
実際に付き合ったら、たぶんイメージが変わるかもよ。

その前に世間体もあるので、保護者や生徒は恋愛対象として見ていない可能性大なので、告白は慎重に

  • 5アリガト
たくさん回答をしてくれていて、コメントが追いつかないからコピペになっちゃうけど許してね。
  • 2007/2/4 22:18に回答
大人が考えて行動するのだから、いいんじゃない。卒業したら、保護者とか、関係なくなるし。私の知ってる人で、いますが、何年も、うわさされていますね…耐えられますか?愛があれば。お幸せに
  • 5アリガト
たくさん回答をしてくれていて、コメントが追いつかないからコピペになっちゃうけど許してね。
  • 2007/2/4 22:18に回答
子供が卒業したあとで1個人としてなら大丈夫な気がします。

がんばれ


  • 5アリガト
たくさん回答をしてくれていて、コメントが追いつかないからコピペになっちゃうけど許してね。
  • 2007/2/4 22:16に回答
あくまでも、教師と保護者の関係ではなく、男女でアプローチするのならいいと思います。駄目な場合、すぐに引く事ができれば問題ないでしょう。当たってみる価値ありますよ
  • 5アリガト
「限られた異性としか接点がないから、先生が良く見えるのかもしれない」って考えと、「あれこれ考え込まずに自分の気持ちを大切にしよう」って考えが入り混じってるんだ。
質問する