質問

受付終了

いじめ

  • カテゴリー:人間関係
『いじめ』ほど第三者が関係ないものはないと思うんですが違いますね

親や学校のせいにしている人もいますが間違ってませんか

ご意見ください。
  • 2007/2/4 21:55
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/4 22:51に回答
責任転嫁するより、どうすれば いじめがなくなるか考えた方がいいと思うぞ。
  • 5アリガト
どの社会でもいじめはあるから仕方ありません。
家庭でもあるだから…
  • 2007/2/4 22:50に回答
短近にいる親、先生が以外誰が気ずいて助けてあげるんですか。
  • 5アリガト
でも
いじめてる本人が気づくべきなんですよ
  • 2007/2/4 22:43に回答
だれかのせいにするということはそれぞれが自分の責任から逃れたいだけなんだ
わたしは事がおこればすぐ動く
電話とか使わない
  • 5アリガト
メディアはすぐ学校や親のせいにしますよね
  • 2007/2/4 22:28に回答
子供達は、自分達の価値観でしか相手を測れないので、いじめは起きてしまうんですね。
そして、保護者は子供達の価値観を鵜呑みにしすぎてしまっているんです。だから、学校のせいにしてしまうのでしょう。
学校側は、PTAや教育委員会を恐れているので、いじめ問題を隠してしまうのです。
学校を利用するのは、大人ではなく子供達なので、子供を第一に考えてほしいですね。
  • 5アリガト
中学生にもなって自分の価値観でしか動けないのはオカシイですよね。
  • 2007/2/4 22:22に回答
先ず、金銭関係カツアゲ、されたら、先生に言わず、そく警察に行く、携帯在るなら110に通報する、110通報が、有れば必ず、現場に行く事が、法で定義されてます

2殴られたら、病院に行きましょう、診断書貰い、障害罪で警察に告訴しましょう

3精神的圧力には、心療内科受診し、民事訴訟で、戦いましょう!泣き寝入りせず、苛めると、此だけの、罰を受ける事、分からせましょう。未成年は、親に、保護者責任が、有ります!皆さん戦うべきです!
  • 5アリガト
親に責任をとってもらえるから子供はいじめを軽視してしまうんですね。
  • 2007/2/4 22:21に回答
誰のせい。
と、犯人を決めつけてしまうのは危険だと思います。
周りの環境全てに、私たちは存在しています。
学校というコミュニティであり、外に出れば、それは地域というコミュニティである。家に帰れば、家族というコミュニティ。
それらは密接に関わり合い、ひとつの問題を解決するのが理想ですが、現在は残念ながら違います。
一人の犯人探しより、底辺から考え直すべきではないでしょうか?
  • 5アリガト
すべてのコミュニティにそれぞれいじめが存在しますよね。
  • 2007/2/4 22:11に回答
親はあまり関係ないと思いますが、学校や先生は責任があると思います
  • 5アリガト
生徒でさえ先生をいじめる時代ですから学校にもう力はないのでは?
  • 2007/2/4 22:09に回答
私は、いじめをした、当事者は、悪いと思うけど、そういう、環境を作ってしまった、大人に、責任がありますよ。みんな、御両親や、先生、まわりの大人を尊敬してますか?勉強も大事だけど、もっと生きていくのに大事なことを、教えてほしいです。
  • 5アリガト
でも『いじめ』を薦めた人間はいませんよ
  • 2007/2/4 22:02に回答
じゃ~
貴方が もし
町で暴行に合い
周りの人が皆 無視して
いました
第三者だからいいです
よね?
  • 5アリガト
暴行する人=いじめる人
される人=られる人
周りの人=学校,親

どう考えても一番悪いのは暴行する人ですね
  • 2007/2/4 22:02に回答
少なくとも当事者同士の問題だけでは無い。ということから視点を移さざるを得ないのではないでしょうか。
実際、親の躾は当事者達に多大な影響があります。起こる根本を解決しなければいけないという点からだと自分は思います。
  • 5アリガト
いじめはいじめる人がいなければ起こらないですよ
1~10件(全12件)
質問する