質問

受付終了

自傷行為 彼女が自傷行為をしてます。

  • カテゴリー:人間関係
 僕の彼女は幼児期に虐待を受けてたらしく、今は自傷をしています。
また、仕事に全精力を使ってプライベートがなく、時たま行き詰まります。また、彼氏に冷たい、音沙汰ない、拒食気味…等々
同じ経験のある方はどんな心情か教えて下さい
  • 2007/2/4 18:58
回答数:40

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全40件)
  • 2007/2/7 15:55に回答
私の近くにはおそらくいないから知った様な事は言えません が少し前にTVで水谷先生(夜回り先生)が自傷行為についても語ってました 参考までに本に触れてみたらいかがでしょうか
  • 2007/2/7 13:17に回答
リストカットしてました。それをやると心がすーっとするんだよね。
でも、落ち着いた後に後悔する。
多分彼女もそうだと思う。私は、本当に死にたい。って思っていた時期でした。
彼女の為にできることは側に居て支えてあげること。ただ、あなたが彼女のことを重荷に感じない程度に・・・。
私の彼は、そんな私を見てきて重荷に感じて離れていったし・・・。
あなた達もそうなったときに彼女は、もっとひどくなるかもしれない
側に居すぎると、彼女はあなたがすべてになっちゃうから
私がそうだったので、今が辛いし彼氏を取り戻すために必死です。
彼女の為に、支えながらも距離を持つことが大切だと思います。
心療内科に行ってみることも良いと思います。
  • 2007/2/7 11:40に回答
仕事してる時は至って普通に接客してたけど、仕事中でもやばかった時はあったかな
行為に走る時ってタイミングがあると思う。彼女さんが仕事に就いてからだとの事ですが、それはプレッシャーなどのストレスからきてるのでしょぅか
長い期間やってると習慣づぃてしまぅって事もありますから注意してくださぃ
  • 2007/2/7 8:25に回答
幼児期に起こった虐待は、トラウマとして残ります。まして彼女は、頑張りやさんの完璧主義なんじゃないですか?
そんな彼女には、何があっても守ってくれる人の存在が必要だと思います。自傷行為をするのも自分を責める反面、誰かにこの苦しみをわかってもらいたいと言う気持ちがいりまじっての事の様な気がします。
そんな彼女の事を思うなら、全てを受け止めてあげると彼女も気付いてくれる時が来るのでは、ないでしょうか?
  • 2007/2/7 4:24に回答
私も恥ずかしながら自傷の経験があります


自傷行為は気分を落ち着かせるためにする行為ですから、止めさせようとするのは逆効果だと思います。

また、本人も本当はこのままでは良くないと思っている可能性もあります。

貴方は彼女さんが安心できるよう、優しく支えてあげればいいと思います。

自傷行為を止めてしばらく経てば頻度も減ってくると思います。

大切なのは、このままではいけないと思わせてくれるほどに大切な存在です。
  • 2007/2/7 4:20に回答
私も同じような感じで、生きてることが精一杯でイヤになっちゃって。仕事だと思えば何とかなるんですが、プライベートと違いすぎると言われます。完璧主義なのは自分でも分かってるんですが、自分で恐ろしいくらい投げやりになってしまいます。幼い頃のトラウマって簡単に消えないです。私は人の愛し方が分からなくて、理解されません。努力の方向が間違ってるかもしれないですが…気にかけてくれる人がいる彼女さんは幸せですよ。長い時間かかるかもしれませんが、私みたいにならないように支えてあげて下さい。回答になってなくてごめんなさい。あと長々ごめんなさい。
  • 2007/2/7 4:16に回答
きっかけっていうきっかけはないけど周りの愛情と仕事の環境がよかったこと。あとは自分自身がちょっとづつ強くなることですかね(^_^;)あまり参考にならなくてすみません
  • 2007/2/7 4:16に回答
仕事ゎ真面目?にやりますょ。精神的に疲れますけど。彼女さんがどう変わったかわかりませんが、仕事の環境が恵まれてないかもしれないですね。
とにかくたくさん聞いてあげるのがいいと思います。
  • 2007/2/7 4:05に回答
あたしも寝てた
かも

気分転換しようにも出掛ける気力が無くて、結局引きこってました
  • 5アリガト
ありがとうございます。変われたきっかけはなんですか?
質問ばかりですいません~。質問コ~ナなので許してね(^O^)
  • 2007/2/7 4:00に回答
偽善ぶられるのが嫌です。
「やめろ」なんて言葉ゎ全く解決にならない。
以前彼氏に「情けない」とため息をつかれ、死にたくなりました。
無言で抱き締めてほしいだけなのに
  • 5アリガト
ありがとうございます。何となくあいつの考えてる事がわかりました。ご返事頂いた方みなさんに同じ事を聞いているのですが、ケルビンさんは、仕事場ではどうですか?明るく真面目に振る舞ってますか?彼女が無職の時に付き合い始めたのですが、その頃はラブラブで(笑)仕事を始めてからコロッと変わりました、何故~?
1~10件(全40件)
質問する