質問

友達に自分の病気のことを言われて傷ついた場合訴えるとどうなりますか?

  • カテゴリー:人間関係
  • 2007/2/4 13:41
回答数:7
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/4 19:20に回答
上手く言えないけど自分も病気の事で友達に理解されなかったりして悪く言われたりして傷つきました。でもそんな奴はそれまでなんだと、病気の方が長く付き合う事になるからとそんな奴らは切りました。自分をわかってもらおうと思っても病気になってない相手には無理かも…だからわかってもらえる人と付き合って行けばいいと思います。偉そうな事ばかりごめんなさい。
  • 2007/2/4 14:35に回答
どういう事を言われたのか分からないけど、裁判になったら色々聞かれたりして余計に傷付く事もありますから良く考えた方がいいと思いますよ
  • 2007/2/4 13:53に回答
病気の内容やレベルにもよりますが、訴えると言う事は金銭が絡むと言う事です。

友達から裁判費用+罰則金を貰うと言う事ですから少なくとも、その相手友達は友達ではなくなりますね。

他の方と同意見ですが、友達か減るのは免れません。

噂が広がれば大変な事になると思いますよ
  • 2007/2/4 13:51に回答
裁判やっても、金額的にも人望としても時間にしても損すると思うので、距離を空けるか第三者(理解ある友人)通して話しあった方がいいと思います。
  • 2007/2/4 13:51に回答
訴訟弁護士費用支払う案件じゃ無いし、お金高いですよ!友達以外にも、沢山の物失うよ友達と一度じっくり話して見たらどうですか?
相手されないかもね
ちょっと悪く言われたくらいじゃ


連れも職場で悪口言われたから裁判するとか言ってたが 止めたよ
近所の笑いものになりそうだし

  • 2007/2/4 13:42に回答
友達が減ります
  • 2アリガト
Thank you
回答する
質問する