質問

受付終了

みなさんの本音が聞きたいです。

  • カテゴリー:人間関係
親ってどういう存在ですか?
あなたにとって親はなんですか?
  • 2007/2/4 6:51
回答数:133

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全133件)
  • 2007/2/5 1:01に回答
私にとっての親は、いつどこにいて、何が起ころうと、私の味方でいてくれる人。子供の私を心から愛してくれる人。越えたくても、越えられない人。
私の目標とする人です。
  • 5アリガト
ありがとう

親も寺子屋さんがそう思ってるって知ったら喜ぶでしょうねd(∀≦*★)+°*。☆
  • 2007/2/5 0:56に回答
全ての親が尊敬に値する訳ではない。
  • 5アリガト
ですね(*´д`*)
私もそう思います。私の知り合いで結構やっぱ酷いなって思う家庭環境色々見ました…
質問に答えて下さってありがとうございます
  • 2007/2/4 23:58に回答
離れてても永遠に切り放せない存在です。離れてても、喧嘩しても、互いを思い遣る気持は変えられないです。親が怒ったりしてくると面倒だけど、それは子供の事を思ってこその事だと、二十歳を越えてから少し分かってきました。
  • 5アリガト
ですね。
やっぱり不思議にどっかで繋がってるのかな(´・ω・`)
  • 2007/2/4 23:49に回答
確定されている存在ですよね。友達や恋人では出来ない話とかができたりとか…やっぱり家族は一緒にいなければならないって感じはします。何か意味を持っているから、そこにあるものなんだと思います。
  • 5アリガト
うんそうかもね

私達が生まれてきた事事態本当に奇跡って初めて思ったの。テレビで前に見てね。
  • 2007/2/4 23:42に回答
一番の理解者。思いっきり言い合える分、衝突したりもするけど
少し時間を置いた時に“そうだな…”って思える事を言ってくれてたりする。
安心出来る“場所”なのかな?
  • 5アリガト
うんいつまでも何でも言いあえる親子でいてくださいね

ありがとう★ミ
  • 2007/2/4 23:40に回答
一番自分の事をわかってくれて、どんな小さい事でも自分の事の様に心配してくれる人です
こっちが何も言わなくても気持ちを一番わかってくれて、本当に頭が上がらない存在でもあるし大切にしたい人ですよ
  • 5アリガト
そっかぁー

凄いなぁ~。ありがと(●´ε`●)♪
  • 2007/2/4 23:36に回答
私にとっての親は…

「絶対的な恐怖の対象」
かな?

親とケンカするぐらいなら、ヤクザとケンカしたい位です
  • 2007/2/4 23:11に回答
無限大の愛情を注いでくれる人
。失いたくない大切な大切な人。思春期にはなかなか通じあえなかったけど。親のように強くて優しい人になりたい。目標の人
  • 2007/2/4 22:55に回答
常に自分を信じてくれて自分の事を心配してくれる。とても大切な存在です。
  • 2007/2/4 20:33に回答
微妙
勝手に産んで、ほったらかし、15歳で頼むから家から出て行って!て言われた。勿論出ていった。 が、生い立ちは、どうあれ、今は、充実した生活なので、感謝してますが、その反面、軽蔑もしてます。
1~10件(全133件)
質問する