質問

受付終了

キライになるのかな?

  • カテゴリー:人間関係
もし 相手が鬱だったらキライになるのかな…。
ウチは人と一緒に居たりするのにスゴイしんどさを感じることが増えた。 前の職場にいたとき、馴染めて行けず一人強がって、一人で考えて悩んで…の生活が続く中で、少しずつしんどくなってきた。(元からかな…。)自分の性格は人とは馴染んでいけないのかも…。と思う気持ちもあり、今も自分から話したりは出来ない。必要な話しをするのにドキドキしてしまう…。
こんな自分にも、好きな人がいる。「会いたいネ」と言ってもらえて嬉しかった。でも、会うのがホントは不安です。自分に自信もなく、コミュニケーションもうまくできない自分だから、顔を合わせるのがこわいです。
  • 2007/2/3 0:08
回答数:16

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全16件)
  • 2007/2/3 2:00に回答
自分の事を理解してくれて分かってもらえるような相手を見つけるといいと思うよ。考え方がマイナス思考だとうまくいかないから何事にもプラスでいると上手くいくと思うよ。
  • 5アリガト
理解してくれる人に出会うためには、逃げてばかりじゃいけないな…
前向きになりたい(>_<) すごく苦手なことだけど…。ちょっとでも前向きなトコをもてるよーにしていきたいです(^-^)ノ
  • 2007/2/3 1:34に回答
自分は元鬱病だったよ



ただ…合併症見たいな感じになってます…(後遺症



でも鬱病は一月
一週間で治る筈ですよ



まぁ…勇気を持って


自分は八年以上も虐められてきたから大丈夫



寧ろ『恥ずかしいのが当たり前』って感じで良いんじゃないかな



じゃないと治まれ治まれって思う程顔が赤くなるだけだよ(*^∇^*)


ごめんね…役に立てなくて…
  • 5アリガト
そんなことない、回答もらえて嬉しいです

虐めの経験を話してくれるの、辛いことなんじゃないのカナ…? それなのに話してくれて、励ましてくれて。
今気持ちが楽になってるよ☆ みなさんのおかげだな~ありがとう(*^^*)
  • 2007/2/3 1:22に回答
ゆっくりゆったり、やりなさい。しんどいなら、休み休みすれば、良い、焦らず生きなさい
  • 5アリガト
気持ちが落ち着きそうな言葉です。。。
ありがとうございますo(^-^)o
  • 2007/2/3 1:18に回答
私もそうだったよ。病気で死にそうになってその時、生きたいって心から思いっきり思ったの
そうしたら今まで周りのことばかり考えて自分のこと考えているようで考えてなかったんだナと気付いたんだ。心配ばかりしてるのは自分に優しくないよね
もっとこころのおもうままに行動していいんだょ
上手く書けなくてゴメンね
  • 5アリガト
自分の気持ちに素直になって、素直に生きたり、素直に行動したり…。そうなれるよーに頑張ろう(^^ゞ
ありがとう
  • 2007/2/3 1:02に回答
伝える事が大事
そうやって少し前に進もうとするのが大事。うまくいくとぃぃね
  • 5アリガト
気持ち落ち着いたら、伝えよう

少しでも前にすすみたいから☆
  • 2007/2/3 0:46に回答
あたしは、適応障害っていう心の病気と付き合って、今年で4年目。
今は普通に働いて、恋愛もしてる。だけど、不安でいっぱいいっぱいだよ。でも、そんな自分を好きになろうって決めてからは、少し楽になれた。
  • 5アリガト
ウチなんかが鬱なんて言ったらダメだったかな…。もっとシンドイ経験してる人たくさん居るんだね。
「自分を好きになる」か。それは大事なことかも。自分を少しでも好きになれたら、何か変わるかもしれないナ☆
  • 2007/2/3 0:31に回答
あいたいねって言った相手も、ぁなたがどう受け止めてくれたんだろうって不安だと思うょ。
それに言ってくれたなら好意を持ってくれてるんだと思う。くれた言葉の返事は素直な気持を返すのが一番だと思うょ
  • 5アリガト
自信なくて、すごく曖昧な返事してしまってる。
今からでもいいかな?「ウチも会いたい☆」って素直な気持ちをしっかり伝えよう(o^-^o)
ありがとう(^^ゞ
  • 2007/2/3 0:26に回答
相手がウツなら、刺激をしないように支えてあげたい。後、少しでも理解したいからウツの本とか読むかな。

私はウツとかではないけど、人間関係が少し苦手で…人と接するのが億劫でもあるし、かといって一人は寂しいって感じ。だからこぅいうトコで人と交じってるんだけどね


で、その人と逢う前に一言、「話すの恥ずかしくてうまく話せないかも。その時はごめんね。」って感じで、前もって伝えておけば、良いんじゃないかな?そしたら、話せなくても相手はある程度理解してくれると思いますよ
  • 5アリガト
前持って伝えること。してみます(^-^) そしたら少し落ち着いて相手と向き合えそうだから☆ ありがとう
  • 2007/2/3 0:26に回答
知り合いにもいますが、理解してくれると思います。愛があれば大丈夫です。
  • 5アリガト
少しホッとしました♪ ありがとうp(^^)q
  • 2007/2/3 0:23に回答
心療内科の先生が鬱の特効薬は恋愛だと言ってましたよ 大丈夫です 相手もただの人間です 頑張りましょう!
  • 5アリガト
「相手もただの人間」ですか。この言葉に、不思議とホッとして力が抜けました。それだけ他人に対して構えていたのかも…。
勇気出して恋愛に挑戦してみよう
カナ…
1~10件(全16件)
質問する