質問

受付終了

こんな質問でスイマセン

  • カテゴリー:人間関係
自分は どうしても女性を信じる事が出来ません
信じようとすれば裏切られるし
最近では相手の心の裏まで勝手に想像してしまうんです。『また裏切るんだろうなぁ』って。でも信じてあげたいと思う自分もいるんです
色々な想いが葛藤して気持ちの整理が出来ません
よきアドバイスお願いします
  • 2006/11/26 22:53
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2006/11/27 0:29に回答
本当に好きになればそんなことは思いうかびやしないさ。恋は盲目。まぁ、そんで、また裏切られたりして…。
  • 5アリガト
疑うと言う事は、まだ自分に合う女性と出会えて無いかもですね

焦らずゆっくり行きたいと思います
ありがとうございました
  • 2006/11/27 0:22に回答
世の中に本当に信じれる人なんて何人もいるわけやないよ
信頼とかってゆっくり時間と共に作られていくものだから
初めは誰でも裏切るんやないかとか思うけど話したり接するうちに少しづつ作られていくっち思います
やけ焦らないでゆっくり時間をかけて少なくてもいいから信じれる人を見つけてください
  • 5アリガト
たしかに本音を言える人なんて数少ないですよね

ホント焦って結果を求めすぎたんですね

これからは自分のペースで歩いていこうと思います
ありがとうございました
  • 2006/11/27 0:17に回答
最初から人を信じれる人っていないですよね
家族でも親友でも恋人でもお互いの本当の心はわからないんですよ。だからこそゆっくりでいいと思う。ゆっくりお互いを知って…そしたら気付いたらお互いを信じられるようになると思いますよ。焦らず自分のペースで歩くといいですよ!本当に信頼できる人は必ずついて来てくれますから!
  • 5アリガト
確かに焦ってたんやと思います
これからもたくさんの人との出会いがありますもんね
これからは焦らず自分のペースで歩いていこうと思います
ありがとうございました
  • 2006/11/27 0:12に回答
自分が一番信じれる人に相談してみては?あと自分で自分を嫌いにならなぃことですね☆
  • 5アリガト
面と向かって相談するのが苦手と言うか弱い部分を見せたくなくて

でもこれからは自分と素直に向き合おうと思もいます
ありがとうございました
  • 2006/11/27 0:08に回答
りょうさん人の意見をとても素直に耳を傾ける片なんですね その素直さが十分人を信じられる事出来ますよ 自信を持ってだいじょう
  • 5アリガト
ホントに嬉しんです

誰にも言えずにいましたから
たまたま見つけたサイトで自分の質問に真剣に回答してもらえて

ホント感謝してます

みなさんの言葉を励みに頑張っていきたいと思います
  • 2006/11/27 0:06に回答
自分に自信がなくて、他人を信じられない人もいますよ


自分と向き合って、一つずつ原因を減らしていくのがいいかと思います


  • 5アリガト
確かに自分自身に自信が無いトコあります

もっと自分を大事にしてあげたいと思います

ありがとうございました
  • 2006/11/26 23:57に回答

信じられぬと、嘆くよりも
人を信じて、傷つく方がいい
人は悲しみが多いほど
人には、優しくできるのだから


って、武田鉄矢さんが・・・(^∀^)/

  • 5アリガト
『送る言葉』ですね

いい歌の歌詞は説得力ありますよね

回答ありがとうございました
  • 2006/11/26 23:56に回答
信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい
って歌でもあるように本当そうだなって思います 頑張って下さい あんまりお返事になって無くてごめんなさい
  • 5アリガト
とんでもないですよ

確かに言われる通りやと思います
人を信じれなくなる事は寂しい事ですもんね
ありがとうございました
  • 2006/11/26 23:46に回答
また信じてあげたいてコメントなさってたのでりょうさんに合う女性はいると思います。人間ネガティブに考えてしまいがちなんだけど、それでは何も始まりません。今はいろんな女の人と話すとか、相手を異性だと思わず友人関係を築くとか、出来ること始めることが肝心だと思ってます
自分のペースでがんばってみてください
  • 5アリガト
励ましの言葉ありがとうございます

なんか知らないうちに焦ってるんですかねぇ

なんか常に必要とされてない気がしてしまうから

焦らず自分を理解してくれる方と出会えるよう頑張りたいと思います

ありがとうございました
  • 2006/11/26 23:40に回答
特に信じる必要ないと思うよ
私も基本的に信じてないし

人を信じるコトできないのって寂しい
コトかもしれないけど、考えてたら誰とも付き合えないから~
  • 5アリガト
確かに誰とも付き合えないですよね

でも付き合うなら全部を信じてあげたくなるんですよね
でもそれが怖いんですよねぇ

回答ありがとうございました
1~10件(全17件)
質問する