質問

受付終了

同僚の披露宴に行きたくない

  • カテゴリー:人間関係
同僚の披露宴が来週の日曜日に控えています。実は私はあまりその同僚の事が好きではなく(笑)プライベートな付き合いもない位なんですが。どうしても披露宴に行きたくないんです。欠席する理由について、アドバイスお願いします
  • 2007/2/2 9:58
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/2/2 10:47に回答

車にはねられて下さい…

死なない程度で…
  • 2007/2/2 10:47に回答
返事はしてるんでしょ

一応料理と引き出物は人数分で頼んでるから、早めに欠席を伝えるかご祝儀だけやって仮病

  • 2007/2/2 10:45に回答
行きたくないなら最初から欠席の返事をすべき。

すでに出席の返事をしているのだから出席すべきだと思います。

「行くって言ったけど嫌だから行かない。」は、あまりに無責任かなと思います
  • 2007/2/2 10:43に回答
嫌いな同僚なら
「行きたくないから」でOK
  • 2007/2/2 10:32に回答
私は結婚していないので分かりませんが、披露宴の出席者ってかなり吟味して選ぶものでしょ?
あなたはどう思っていても、同僚の方はあなたをそれだけの存在として捉えている訳です。
来週の日曜ということは、当然、既に一度は出欠の返事を済ませているわけですよね?
それなら意を決して行くべきではないですかね?
披露宴であなたの知らない同僚の一面が見れるかもしれません。
たぶん同僚の一生に一度になるであろうことに招待されたのですから、出席してあげてはどうですか?
  • 2007/2/2 10:16に回答
祝電か嫌でも我慢をして出席をされたほうがいいのではないのでしょうか
  • 2007/2/2 10:16に回答
体調不良かな

ただ、すでに日にちが無いのでキャンセルは難しいはず…

欠席でも、ご祝儀だけは包んだらどうでしょうか
もったいなくとも、相手も納得するはずだし、職場でもギクシャクしないはずですよ

  • 2007/2/2 10:12に回答
出席で返事をしてるんであれば相手も準備等進めてるんでは?

何らかの理由をつけて欠席するにしてもお祝いはあげなきゃいけないから我慢して出席して食べまくる
  • 2007/2/2 10:05に回答
自分:「あのね~、貴方の旦那さんがとっても素敵すぎて披露宴行くと惚れちゃいそーで危険だから欠席するね


友達:「…嘘だよね


自分:「うんにゃ、そーじゃなくてね
あまりにもかっこよすぎてね。」

友達:「あたしの事嫌いなんだよね


自分:「だっ…だからね
大嫌いなんだよー


↑上手くいくはず
  • 4アリガト
すんげー面白い回答ありがとうございます(笑)…っつうかね、旦那様に会った事も写真を見た事もないんですよ(笑)
  • 2007/2/2 10:03に回答
体調不良で良いんじゃないですかね
でも招待されてるなら行かなくてもお祝いはあげるべきだと思います
義理ですから
1~10件(全12件)
質問する