質問

受付終了

性格分析得意な方に聞きます。

  • カテゴリー:人間関係
何でも張り合ってくる友達がいるんです。
例えば私が「バンド始めた」と言えば「私はオーディション受けて
番目まで入った事あるよ」とか
私のお料理ブログを見て、「すごいね~
料理のポイント教えて」とか言ってくるから教えたら「あっそれ私もやってる~
私はそれに、更に
も足してる
」とか…。

外見に関しても、その子の彼氏や友達が私の事を褒めたら、「あなたの事を可愛いて言ってたよ~
」って教えてくれるものの、「私は色んな人に
に似てるって言われた~」とかその後絶対言ってきます。

コレって、「あんたなんか大した事ないのよ」って思われてるんですかね

張り合って来てるって感じるのは思い過ごしでしょうか
  • 2007/2/2 9:52
回答数:41

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全41件)
  • 2007/2/2 18:03に回答
そんな子いるいる
ただの負けず嫌いか
プライド高い人かな
とにかく負けたくなくてなんでも張り合ってくる
あんまり相手にせず、気にせずフ~ンって
吹いとく方が①番いいんじゃないかなぁ
  • 5アリガト
確かにプライドは高いのかも知れませんね

ちょっと距離あけまてみようかなぁ
  • 2007/2/2 17:55に回答
自分自分タイプの奴!居た居た

みんなして無視してるのにまだやってたりすると逆に哀れだった(・ω・`)

それと、反対や思い過ごし的な意見に対してだけ0で無反応はやめた方がよろしいかと思います…
荒らしでは無いものみたいでしたから、せめて何かそれに対しての意見は書きましょう。
反対意見が出るのは質問をするにあたって絶対にありますし、ちゃんと答えた方に礼儀は尽くすべきだと思います。
長文にて、失礼致しましたm(_ _)m
  • 5アリガト
やっぱりいるんですか


ちなみに、反対意見だから「0」にした訳でなく、「どうでもいい」的な感じのコメントには「0」つけちゃいました


私にしたら悩み事だし、やっぱり反対意見でもちゃんと「こういう理由と思うから思い過ごしと思う」というような流れならわかるのですが、たった一言
「思い過ごしでしょ」等でだけ片付けられたら、どうでもいいようだし、真剣に応えてくれてる方にも悪いと思うから

他のちゃんと考えてくれたなあと感じる理由あっての反対意見にはキチンとコメントしていますよ
  • 2007/2/2 17:46に回答
ただ悔しいだけでしょうね
そぅやって言ってくるのはRAMさんだけ
  • 5アリガト
メールでのやり取りや、2人で遊んだ時にはあって、他の方にはわからないんですが…他のモテてた友達の事を妬いて悪口言ってたのは聞いたことあります
  • 2007/2/2 17:26に回答
性格うんぬんの専門家ではないので好き勝手に「彼女は○○だ」と言うことはできませんが、人付き合いで大切なのは、相手がどうだ、ということよりも、自分がその人とどう付き合いたいか、ということではないでしょうか
  • 5アリガト
最初はまあいいかなと考えてましたが最近自分のストレスになってるのに気付いて…

直らないならフェードアウトしようかとも思いましたが…悩んでます
  • 2007/2/2 16:23に回答
ただの負けず嫌いですね。
あっそう?って反応すると機嫌悪くなりませんか?
  • 5アリガト
悪くなります
  • 2007/2/2 16:20に回答
その子はきっと他人と比べる事でしか自分に自信を持つ事が出来ないのかもしれますんね



例えば、小さい頃、親にあまり誉めてもらった事がない、関心されてない、もしくはその逆…甘やかされて来た為、親以外の人間にもそれを求めてしまう。


どちらにしろ、ある意味かわいそうな方です。


そういう時は聞き流して、気にしないのが一番です


「この人はこういう人なんだ」って
  • 5アリガト
なるほど~


小さい時に関係してるんですかね
ありがとうございます
  • 2007/2/2 16:10に回答
その人、友達すくないでしょ

主さんみたくまともに話聞いてくれる人…

嘘でもなんでも
自分を上に見せたいだけでしょ


自分の評価

自分でする人は小さいです
  • 5アリガト
きっと、そうなんですね
ありがとうございます
  • 2007/2/2 15:56に回答
他人の自慢話を聞き流せるかどぉかはその人の器の大きさだから。私は『こいつ自慢ばかりしてまだ②子供だなぁ』って思う。
  • 5アリガト
そうですよねぇ
私は最初そうでもやっぱり腹が立ったりする時もあったりマチマチだから、器ないんでしょうね
  • 2007/2/2 15:31に回答
本当に自信のある人は自慢なんてしないですからねぇ
  • 5アリガト
それは思います
  • 2007/2/2 15:24に回答
その人ゎ他人が誉められたりするのが嫌いなタイプでは
それか負けず嫌い
  • 5アリガト
自分より誉められる人間は嫌いなのかも知れませんね
1~10件(全41件)
質問する