質問

受付終了

教えて

  • カテゴリー:人間関係
私この前友達に裏切られて人間不信がひどくなりました。どうしたら人を信じられますか?誰か教えてください
  • 2007/2/2 1:33
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/2 1:41に回答
自分にしてみれば裏切られたと思っても人によって考え方違うから、何とも言えないですね~。

誰がどう見てもひどいことなら、その人との付き合いを少し考えた方がいいかもしれないですね~
  • 3アリガト
そうだよね。私が原因かもしれないから……
ぁりがとうm(__)m
  • 2007/2/2 1:41に回答
良いアドバイス出来ないのですが、『僕は最初から人は裏切るもんだと思うようにしてます。そう思ってると気が楽だよ。』
  • 2007/2/2 1:39に回答
最初は心を開かなくても一緒に居てくれる友達を見付けましょう


一度人間不信に陥ると、信じられるようになるまで時間がかかります。
それは周りの環境にもよりますが…私は家族一人以外が味方でいてくれて、協力してくれたお陰で大分信じられるようになりました。
周りには「疑うことを知れ!」と、たまに注意されるくらいに回復したみたいです(笑)

今は辛いかもしれませんが、自分で少しでも変わりたいと思えば変われるものです。
そして、出来ればそんなありのままのゆっきぃさんを見守ってくれる友達ができますように。
頑張ってくださいね
  • 2007/2/2 1:37に回答
およよ
大丈夫ですかぃ

そら、相手が悪かっただけで、周りをグル~っと見てみるとっ
信用出来る人が沢山いるじゃぁないですかっ

って・・・回答軽すぎたかな・・・ごめんね

私もそんな感じになったことあるけど、あぁ~大丈夫だぁって思えたよん
質問する