質問

受付終了

もと旦那の親と…

  • カテゴリー:人間関係
離婚したら、もと旦那の親と連絡取るのは変
どんな付き合い方が理想なんだろう
  • 2007/2/1 21:29
回答数:22

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全22件)
  • 2007/2/7 0:03に回答
なるほど~
まあ別にmeさん自身は会う必要は無いとは思いますが…
色々バランス取るのは難しいですが、うまく妥協点が見つかればいいですね。
  • 2007/2/6 23:10に回答
わたしの子どもたちも実家に泊まりに行きますよ~。

元の嫁さんが送迎する事が多いので、結構上がり込んでお茶したりしてますねぇ。

まあただ、いつ行くだとかの連絡は私経由にはなってますが。
  • 5アリガト
私自身が全く行かず
子供らだけの訪問.お泊まりになるし…お礼も
郵送で
だけの挨拶になってたから、改めてる点があるようで…
今後の付き合い方を思案中です
  • 2007/2/3 16:25に回答
お義兄さんも、一緒に住んでますよ
あたしには、わけがわからない

  • 2007/2/3 16:17に回答
あたしもの旦那のお義兄さんの嫁は離婚したのに、旦那の実家に住んでますよー
おかしいですよね
それを思ったら、連絡取り合うのはいいんじゃないかなぁー?孫は孫だし…
  • 5アリガト
旦那だけ追い出したの
不思議な生活
いろんな人が居てるんだなぁ
  • 2007/2/3 13:29に回答
やはりそうですか。


孫が来ても避けられてるおじいさんは寂しいのです。
うらやましいのです。

良い解決が出来ると良いですね。
  • 2007/2/3 10:41に回答
やはり、おじいさんの考えが古いですね。
そんな父親を見て育った元旦那も頑固な方だと考えられます。

おじいさんを諭してあげるべきだと思われます。

もしくは遊びに行っても、おじいさんを避けてるのであれば、おじいさんは良い気持ちがしません。
憎まれ口を叩きたくもなります。


一番良いのは
『おじいさんが好きだから来てるんだょ。』


おじいさんと仲良くすべきですね。

離婚しても孫は孫。
孫が行きたいなら当然です。
あなたが楽をしたいなら論外です。

(^-^*)
  • 5アリガト
物静かなおじいさんだから、子供達は おばあちゃんとばかり話てる
私と、もと旦那は
には 三年ほど逢ってません
一度
揃って 田舎に行き、ちゃんと話すべきかな
とも思ってます
  • 2007/2/2 21:45に回答
息子が10歳で、離婚して8年。うちの子は、パパのコトは知らないケド
パパ以外の向こうの家族とは仲良しですよ

離婚した時に、孫可愛さに手放せない向こうの両親・祖父母がいました。
私から取り上げるわけでなく、私達の幸せを何よりも願ってくれている人達です

再婚考えたら、面倒くさいのかもしれないケド
私は再婚とか考えてないので、甘え続けてます

お互い良いと思ってるなら良い関係だと思います
  • 2007/2/2 10:10に回答
世代や生き方で考え方は変わるものだから今は言い方はきついけど必ずわかってくれる日がくるよ
あなたのしっかりした行動を見れば
気にしなくて大丈夫だよ
  • 2007/2/2 0:05に回答
離婚しても子供の父親は彼にはかわりもないのと同じで彼の両親の孫にはかわりないから普通に離婚するまえと変わらなくていいんじゃないのかな
子供には罪がないのだからおじいちゃん達を取り上げる資格は親の自分達にもないから
子供の立場で一番いい関係ならいいんじゃないかな
  • 5アリガト
おばあちゃんは無条件に可愛いがってくれてるけど…おじいさんが80歳位で、『離婚したのだから、こうゆう付き合い方するのは 甘え過ぎじゃないか
』と 正月休みあけに言われました
  • 2007/2/1 23:28に回答
少し羨ましいかも
あたしの場合、息子を可愛いがってもらった気がしないし、息子もなついてなかったから(同居だったんだけど)連絡取って会わせるなんて考えられない
やっぱり別れ方にもよるのね。元旦那には会わせてあげたいって思うんだけど

あ、これは回答になってない
元旦那が再婚するようなことがなれば、関係を絶つ事も考えなくてはならないのでは?それまでは子供が望むように、会わせてあげたりしていいのでは?
  • 5アリガト
もと旦那は
1時間くらいのとこ住んでるけど、おばあちゃん達は田舎で
だと五時間以上かかるとこに住んでるので、余計に子供達は
田舎に行くのを毎回楽しみにしてる
1~10件(全22件)
質問する