質問

受付終了

一定の友達

  • カテゴリー:人間関係
私は独占力が強くて一人の友達とずっと一緒にいたいって思ってます。だから学校の教室ではいつも同じ友達といる。。でも私の友達が他の友達といると私は話す人いなくなって一人になっちゃうんです……だいたい仲良しグループゎできちゃってるしこの気持ちどうしたらいいのかな
  • 2007/2/1 16:59
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/1 17:30に回答
その友達が他の子と仲良くしてる事に
アナタゎその子に対して「嫉妬心」があるから
友達の「ワ」に入れないのかもしれないね
  • 5アリガト
たぶんそんな感じです
自習の時間次どこ行くってきいても「わかんない」と言われ違う友達と図書館いってた
  • 2007/2/1 17:20に回答
難しいことは分かんないですケド、私もそういう気持ちになるときありマス。でもそういう時はそのワの中に入っちゃいますヨ
そーすると友達増えて嬉しいカラ!ヾ(≧∇≦*)〃
  • 2007/2/1 17:16に回答
それは、あなただけが思ってるわけじゃないよ。くっついてると、安心だしね
ただ、友達の気持ちはあなたのとは違うということを、わかってあげてね。無理にとは言わないけど、あなたも他に目を向けてみる努力しないといけないね。一生、一緒というわけにはいかないから。心に余裕をもてるように、頑張ってね。思いやりを持てば、素敵な人になれるから
  • 2007/2/1 17:13に回答
その友達が話してる中に入っていけないですか
友達は多ければいいってものじゃないけど、あなたの友達が話してる友達とも仲良くなったら楽しいかもよ
それに、あなたの友達が休んだ時とか寂しいだろうし
  • 5アリガト
はい、私の思い込みですよね
一人になるのが嫌でどうしたらいいかなぁって思ってました。盛り上がってると中に入れないきもします
  • 2007/2/1 17:12に回答
貴方も視野を拡げる事が必要になると思います。
同じ友達から得るものは、一定のものです。他の人間からも学ぶ事はたくさんあるでしょう。
もちろん、そんな損得感情で視野を拡げる拡げないの話だけではありません。
何も無くても付き合えたりするのが、ほんまの友達です。
貴方自身が積極的になることで、貴方の考え方にも変化が起こると思います。
  • 3アリガト
私考えすぎですよね
友達に避けられてるんじゃないかって思ってしまって。。
質問する