質問

受付終了

友達が

  • カテゴリー:人間関係
女の子同士ってたまに写メやプリクラ交換しますよね

友達が、(私の知らない)自分の友達に私の写メを勝手に見せてるみたいで、ちょっと不安に思いました
プリクラならまだしも写メまで見せるかな
最初に「見せてもいい
」と断ってくれてもいいのに…とちょっと思ったんですが、皆さんはどう思いますか
  • 2007/2/1 15:13
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/1 15:35に回答
写メは自分から友達に送ったり

友達があなたを撮ったりするだろうけど内緒でこっそり撮ったやつを見せたりは気分的に嫌だけど、別にいいんじゃないかな??
私も会話の中で友達の話する時に写メみせて(この子が)ってみせながらしゃべるし


  • 5アリガト
あっ、そういう話の流れもあるんですか


そういうのならいいんだけどなぁ
  • 2007/2/1 15:34に回答
写りが良ければみせてもいいかな
けど変な顔してるのゎみせてほしくないねッ
私も彼氏との写真とか友達にみせてるけど~彼に断ってない
  • 5アリガト
それはわかるかも
「彼氏どんな~
」とか話題になるし


でも女友達どんな~
てならないですよね
  • 2007/2/1 15:26に回答
プリクラは良いんなら写メも良いんじゃないの
どぅ違うの

確かにどんな写り方をした写メを見せられたかわかんないけど、プリクラが許せるなら写メも許せるのでは
  • 5アリガト
一番嫌なのは彼女が自分に自信あるタイプだから、かも


一体、何て言って私の写メ見せてるのかなあ…とか

プリクラならプリクラ帳があるから何となくプリクラ全部見せてる中にたまたま私のもあったから…って感じでわかるんですが、携帯だと、わざわざ携帯開いて私のをデータフォルダーから探して見せてるの
とか
  • 2007/2/1 15:20に回答
そういう考えのない人いますね

別にたいしたことじゃないのかもしれないけど、
あれっ

って思ってしまう

  • 5アリガト
そうなんですよねぇ

なんかわざわざ携帯から見せなくても…と
  • 2007/2/1 15:20に回答
法律で言えば、プライバシーの侵害、肖像権の侵害になるのかな~。
絶対一言言うべきだと思いますよ。
  • 5アリガト
わかりました
ありがとうございます
  • 2007/2/1 15:16に回答
見せたく無い写真に限り、その旨伝えたらいかがですか

差し支え無い写真なら、僕は気にしてませんから…
プリクラと変わらない気もしますが…
  • 5アリガト
プリクラって一緒に撮ってるからまだ…なんですけどね

写メも一緒のなら構わないけど一人で撮ってるやつは何となく
  • 2007/2/1 15:16に回答
嫌だね
プリならいいけど
  • 5アリガト
私も…なんとなく、なんですけどね
質問する