質問

受付終了

友達と話す時

  • カテゴリー:人間関係
最近友達と話す時
何を話せば良いかわからなくて凄く悩んでます

皆さんはどんな事を話しのネタにするのですか
教えて下さい
  • 2007/2/1 1:59
回答数:13

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全13件)
  • 2007/2/1 10:01に回答
多分あなたはシャイなんだと思います
周りからこう思われたい……という理想が高いのでは!?まずは、自分自身でその壁を壊すことからスタートすれば、自ずと話すことも出てくるかも
  • 5アリガト
凄く参考になるご回答ありがとうございます

確かに僕はとてもシャイです。まずはその壁を壊してみます。
  • 2007/2/1 8:57に回答
あまり難しく考えなくても良いと思いますよ。
天気の話、TVの話、食べ物の話、音楽の話、映画の話、昨日の出来事の話、夢の話、などなど…。
何でも良いのです。
  • 5アリガト
そうやって考えると以外とたくさん話しのネタ
がありますね。
  • 2007/2/1 4:33に回答
全て話しますね☆

何のジャンルでも適当に(笑)。

友達なんであれば自分はより好き勝手に喋ります☆
  • 2007/2/1 3:35に回答
批判陰口等で無ければ何でも良いのでは?好きなタレントが同じだったら 見てるテレビが同じだったらとかでも 友達に会う前に 『さっき…さ…』でも 相手の身に付けてるもの誉める〔御世辞や嫌味にならない程度〕無理に話そうとせず挨拶してる間に相手も貴方に話したい事が浮ぶかもね
  • 2007/2/1 2:11に回答
初めまして

私も人と話す時何いっていいかわからなくなります
いろ②いらない気つかっちゃって


なのでもっと話をたくさんすればそのうち、考えなくても話せるようになると思いますよ
  • 5アリガト
やっぱり経験も大事ですよね

ありがとうございます
  • 2007/2/1 2:10に回答
脈絡もなく「欧米かっ!?」とか、ギャグ飛ばしてみたらどうでしょう?

あまり考え過ぎず、その場のノリで話してみては?
  • 4アリガト
おお
それも良いですね
ありがとうございます
  • 2007/2/1 2:08に回答
思ったこと
       友達やったらなんでも話せるんちゃう
  • 2007/2/1 2:08に回答
学生なら、
の話が一番楽じゃないかな
見た番組や、お笑い芸人の話、音楽番組とか…

『昨日、
見た~
』なんて感じで
  • 3アリガト
の話しなら得意なので
試してみまぁす
  • 2007/2/1 2:07に回答
最近あったこととかかな
そっから色々話飛ぶよ
  • 2007/2/1 2:06に回答
仲いい子とだったら考えなくても話題は出てくるよ
気まずくでもなったの
  • 3アリガト
口下手なんであまり話題がうかばなくて困ってただけですよ
1~10件(全13件)
質問する