質問

受付終了

近所の悪口おばさんについてお願いします。

  • カテゴリー:人間関係
子供同士の喧嘩に口は挟まない私です。しかし家の子供の悪口や私のしつけからして おかしいと、近所中いい回られました。それを聞いた近所の人達は私の子供を睨んだり、見張られる様になりました。私の子供は当時いじめにあってて不登校でした。今もそうです。外に出させないでと言われたりしました。もう疲れて近所付き合い辞めました。私は間違っていますか。とにかく人の悪口ばかり言う人が多いのですが。ついて行けない私が悪いのでしょうか。
  • 2006/11/26 18:27
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/26 19:22に回答
そうだったんですか。でも、こどもは、親をみてますよ
ももさんが暗くなっていたら、お子さんもどうしてよいかわからなくなってしまう
その方があたしは、こわいです。ももさん強くなってくださいね
言葉でいうのは、簡単だけど実行するのは、難しいですもんね
  • 0アリガト
ママさんありがとうございます。言葉足らずの質問でごめんなさい。私子供が好きです。誰のおこさんでも。心配ありがとうございます。子供が自殺までしようとした事もあり私は八方美人の近所付き合いならやめた方がいいと考えました。ありがとうございました。
  • 2006/11/26 18:50に回答
ももさんは全然間違ってないと思います。
間違っているのは、悪口おばさんと近所の人だと思います。
悪口おばさんに、自分の娘、息子が標的にされないために、みんなで、ももさんの悪口を言わざるを得ないのだと思います。

そんな人達相手にする必要ないと思います。
  • 0アリガト
たまごさんありがとうございます。子供は年頃です。挨拶しても無視や目線を合わせないので、こちらも挨拶しないしかありません。私に言うならいいのですが子供に嫌な事をするし、旦那がいない時にしてくるんですから。悪口を言う人のお宅には子供さんは、だれも遊びに来ないのですが、私の家にはいつも子供さんがきます。それさえ信じられない!馬鹿じゃないのと言われる始末です。
  • 2006/11/26 18:47に回答
辛い話ですね。ももさんが悪いとは、思いません。悪口を言って歩いた方がいるんですか。それを全部信じてしまう近所の人も悪口を言った人も『かわいそうな人だ』と思ってみたらどうですか?わたしも場合は、違いますが同じ思いをした事があります。それに近所の人だってどれだけももさんの事をわかっているか…
近所の付き合いは、大切だから勇気をだしてももさんから話してみたら?難しいけど頑張ってくださいね
  • 0アリガト
ママさんありがとうございました。3年間も続き疲れた結果です。それ以来震え等おこす子供の気持ちを優先したかったんです。
  • 2006/11/26 18:46に回答
ももさんは悪くないよ
すぐには無理だけど引越しが必要だと思います
  • 0アリガト
ちいさんありがとうございました。頑張ってみます。隣のお宅はそれ以来覗きこむようになり疲れてしまいました。お互い様がいいのですが、自分達の意見ばかり言ってくるので嫌になってしまったんです。
  • 2006/11/26 18:31に回答
ももさんが悪いとはいいませんが、近所付き合いをやめてしまわなかった方がよかったと思います。
引っ越さない限り、ご近所さんが違う人になることはないので
  • 0アリガト
たださん、ありがとうございました。子供を守るためでした。私は悪口が嫌いなんです。近所ならなおさら。話してると無駄な時間と思ってしまいます。
質問する