質問

受付終了

誰か~仕事の悩み。。

  • カテゴリー:人間関係
上司と人間関係が悪く、厭味など、怒られたりで三年間我慢し、歯をくいしばってきましたが、新しい人も育たず、半日でやめて帰るひとばかりでなかなか、人が入ってきません。三年目で、ちょうど体調も崩し高熱の日もあり、仕事を休業してしまい、体もたないことも自覚し、辞表願いをだしたのですが、受理されず、今日、我が家に社長がこられ、頭をさげられ戻ってきて欲しいと言われました。でも、わたしは、何も言えず。。情けないです

社長に申し訳ないです。
せっかく、私ががんばってたことも、認めてくださるのに。。
  • 2007/1/31 22:49
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/31 23:20に回答
私も三ヶ月前まで、同じ感じでした
今は仕事を辞めましたが
さすがに社長までゎなかったです…
人間関係うまくいかないと本当仕事もいやになって、精神的に辛いですよね…
無理せず頑張って下さいね
  • 5アリガト
ありがとう。
無理せずがんばりまぁ~す。
  • 2007/1/31 23:12に回答
3年間働けば会社の状態も分かるよね。
会社に情は要りません
やめたいなら、辞めますって言い続けてはどうでしょう。
私は何度も言って辞めましたよ。
上司は選べませんから(笑)
早く辞めれたら良いですね身体早く治して下さいね
  • 5アリガト
ありがとう。
そうだよね。自分の意思をしっかりもって、情に流されないよう、がんばります。ありがとうごさいました。
  • 2007/1/31 23:10に回答
 
『職業選択の自由』は日本国憲法で保障された正当な権利です。


思うに、貴女の勤務先の社長は貴女の業績を認めているのではなく『単に代わりがいないから我慢して残ってくれ』と言っている気がします。


情にほだされてはいけません。
『上司と自分、どちらを選ぶか』位の事を言って貴女の労働環境を改善してくれるなら良し、現状維持ならキッパリ退社しましょう。

相手がゴネるなら労働基準監督署に申し出るか弁護士会などに労働相談をしてみましょう。


身体を壊してしまっては元も子もないですからね、勇気を持って悪しき現状を打破しませう。

  • 5アリガト
相談してよかった。
本当、自分せめていて何も考えれなくなってた。
自分の意思をしっかりもって流されないようにしなきゃ。
ありがとう
  • 2007/1/31 23:00に回答

社長が上司を管理できてないんだから~ 気にする事はない
  • 5アリガト
ありがとう。
そう思っていいよね。
  • 2007/1/31 22:56に回答
誰かに必要とされていることが どれだけ幸せなことか…
一度考えてみては??
みんな何かに耐えながら生きてますよ
(´∨`)
  • 5アリガト
ありがとごさいます。
考えてみます。
でも、人間関係の亀裂はどうしたら、いいかな

あたしがやめたら、やめる人多いみたいで。。
  • 2007/1/31 22:55に回答
社長に上司の相談をしてみるのは?
部署を変えてもらうなり‥。
家に来て頭を下げてくれる社長って あんまり居ないと思いますよ

体とも相談して結論出して下さいね

  • 5アリガト
それもしたんです。部署がえも頼みました。
今、私に必要とされているのが、そこの責任者なんですよ。あたしが、やめたら、やめる人多くて

人間関係って難しいですね。
質問する