質問

受付終了

前期、前日なのに…

  • カテゴリー:人間関係
たった今、兄と父親と自分で大喧嘩しました
いままで自分は兄が受験の時や父親が仕事忙しいとき、母親が体調、悪いときなど料理以外の家事を全てやってきました
受験前なんだから協力してくれてもいいと思うのに
「おまえがやるのが当然だ」
などと兄が言いついにキレてしまいました。
そして今、頭の中が混乱して勉強どころじゃありません
リラックスして落ち着いて勉強できる方法はないでしょうか?
また兄が言った
「おまえがやるのが当然」
と言うのはどう思いますか?
  • 2007/1/31 18:02
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/31 20:00に回答
頑張らないで良いです。あなたが頑張ると家族の人も甘えるので、やらないで、自分の事に集中ッス
ファミレスや図書館などで勉強してください
  • 2007/1/31 19:45に回答
10年くらい前、ウチの父が母に同じ事を言ったらしいのですが、その時に母が言い返した一言。『私はアナタの奥さんであって、召し使いじゃないのよ
』....そりゃそーだ。自分も一度だけ、母が入院した時にキレた事あります。おとなしく手伝ってくれましたよ。今の時代、男も家事出来なきゃダメだと思います。
  • 2007/1/31 19:34に回答
兄より出世してまえ

わたしゃ威張った人間はキライじゃ

君は、きっと母親方に似たんだね

優しいトコ


深呼吸してぇ、スゥ~ハァ~


ファイトッ・おぉ~っ
  • 5アリガト
ありがとうございます
なんか元気でます
  • 2007/1/31 18:39に回答
埼玉県の人ですか??
私も明日前期試験です

そういう協力的じゃない人には頼らなくていいじゃない

無視して自分のペースで突き進みましょ

前日は勉強しないくらいがちょうどいいよ
  • 5アリガト
マイペースが一番ですね
ありがとうございます
  • 2007/1/31 18:39に回答
ワタシも最近まで同じような状況でした

私の場合、そんな時のストレス発散方法は泣くことです

人それぞれやと思いますが、叫んだり、歌ったり、楽器とかやってるなら演奏とかでも落ち着きます


お互い頑張りましょう
  • 5アリガト
叫んじゃうと、喉がつぶれて面接が…

皆さんが回答してくれたから、気が楽になりました
ありがとうございます
  • 2007/1/31 18:35に回答
そんな兄には顔面パンチ
  • 5アリガト
久々に殴り合いをしましたよ

まぁあっちは年上でも部活やってなかったし、こっちは部活でかなり体、鍛えたから体格差は歴然ですがね♪
  • 2007/1/31 18:28に回答
当然なんて事はないです。
家族みんなで協力し合うものですょ

兄さんもそんな風に言ってしまって後悔してるんではないでしょうか
今は近くのファミレスとかマン喫とかで勉強してみてはいかがでしょうか

  • 5アリガト
回答ありがとうございます
皆さんのおかげでだいぶ落ち着いてきました
  • 2007/1/31 18:22に回答
当然っちのはムカつきますね
受験勉強しなきゃいけないのに邪魔してるようなもんやん
自分のことだけやってお父さんやお兄さんのことはボイコットしたら
自分のことは自分でするのが当然っちでも言ってさ
  • 5アリガト
ムカついたからちょっと遠くまでチャリ
で今むかってます
心配させてやろうかと…

回答ありがとうございました
  • 2007/1/31 18:08に回答
そんなことないですよ

大変な時に助け合うのが家族です
あれでしたら、勉強道具もって1、2時間家を離れてみては
  • 5アリガト
気持ちが悪いので今、土手でボーっとしてました
回答ありがとうございました
少し気分が楽になりました
質問する