質問

受付終了

同窓会どこにいく?

  • カテゴリー:人間関係
今度の冬休み
に中学校
の時の同窓会を出来ればやりたいと思ってるんです。学級委員をやっていたので幹事になってしまったのですが

どんなところで同窓会をやればいいのか分かりません
でもまだ未成年なのでお酒
は飲めず居酒屋
は無理です
それにバイトしてる人も少数なので高いところも…

皆さんはどんなところでやりましたか
  • 2006/11/26 15:09
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2006/11/26 15:32に回答
近所の食べ物屋なんかに頼んで場所を借りる
なるべく安くすむように頼む
それか頼みこんで学校やな
体育館やなあ
  • 3アリガト
近場で安そうなところ探してみます
  • 2006/11/26 15:26に回答
僕が高校生の時に行われた幼稚園の同窓会は、卒園した幼稚園の近くの喫茶店を数時間借り切り、その後は、幼稚園に移動しましたよ。
  • 3アリガト
高校生の時に幼稚園の同窓会やったんですか
すごいですね

やっぱり母校でやるのは懐かしくていいと思います
  • 2006/11/26 15:19に回答
ファミレスとか,カラオケ
かなぁ
  • 2アリガト
インターネットでファミレス辺り探してみます
  • 2006/11/26 15:17に回答
卒業した中学校
  • 2アリガト
やっぱり学校でやるのはいいですよね
でも今工事中
なんですょ
  • 2006/11/26 15:17に回答
多いのは、ファミレスとか居酒屋(お酒なしジュースでとか)かな。幹事によっては学校の許可申請して、学校生活で利用した教室や実習室にお菓子、料理、飲み物などを持参して行った。
でも、最近の学校は昔に比べて平均的に許可がおりにくいかな(場所によるだろうけど)管理する側の責任が重くなってしまったことや気にし過ぎる傾向も強いのも原因だとは思うけど。
  • 5アリガト
居酒屋でもお酒飲まなければ大丈夫なんですか。ちょっと探してみます
質問する