質問

受付終了

「すぐ」ってどれくらいですか?

  • カテゴリー:人間関係
「もうすぐ着くよ~」とか「すぐ行くから」と言って、30分とか1時間も待たせたら、「すぐ」じゃないと思うんですが。どうでしょう?
  • 2007/1/31 13:48
回答数:6

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/31 13:53に回答
うちは30~40分ですね。
  • 3アリガト
たった一つの言葉でもヒトによって解釈が違ってしまって難しいですねぇ
  • 2007/1/31 13:53に回答
私にとってのすぐは10分位
  • 3アリガト
むしろそうであって欲しいですよねぇ
  • 2007/1/31 13:52に回答
待ち合わせの場合やったら5分くらいで着くなら
5分くらいで着くよ
って言うよね
あきらかに遅れたから、もうすぐって感じやないかな
わがままな意見やけど
  • 3アリガト
なぁるほど
  • 2007/1/31 13:50に回答
私の中では10分ですね
  • 3アリガト
ありがとうござい
  • 2007/1/31 13:50に回答
それはすぐじゃないですね
私の感覚だと5分から10分くらいですね~
  • 3アリガト
やはりそうなりますよねぇ
  • 2007/1/31 13:50に回答
確かに
私にとっての「すぐ」は「10分くらい」かなぁ
  • 3アリガト
ですよねぇ
質問する