質問

受付終了

子育てサークルを作りたいのですが…

  • カテゴリー:人間関係
作り方や気を付けたほうがよいことなどを教えてほしいです
。お願いします
  • 2007/1/31 13:30
回答数:3

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/31 15:06に回答
どういった内容でサークル作るのかが最初ですよね。例えばヤンママとかシングルマザーとかジャンル別なら地域の掲示板やパソコンやグリーみたいな所で集めるとよいしジャンルかぎらず親も子も年齢かぎらず地域密着型のサークルにしたいなら役所に相談してや各市町村内の町の掲示板みたいのを使わせてもらうとか。人数が多すぎると結構大変ですよ。金額も親子サークルなんですから負担にならない程度なら入りやすいかな。ちなみに私が入ってたサークルは地域密着型で親は年齢制限無し子供は幼稚園入るまでで一ヶ月数百円でしたよ。会報とかなく運営もメンバー内から役員を毎年きめてました。
  • 5アリガト
遅くなりました
ありがとうございました

ジャンルによって、書いていただいて、勉強になりました
。適度な人数で、目的もはっきりしていたほうがよいとわかりました
。ありがとうございました
  • 2007/1/31 13:42に回答
私の地域では子育て支援センターと言う所に相談します。

他のサークルの活動内容や時間帯、会費の有無など

色々教えて貰ってから立ち上げます。

地域によって市役所にあったり色々ですので

まずは連絡してみてはどうでしょう。

個人では大変ですから
  • 5アリガト
遅くなりました
ありがとうございました

私の住んでいる地域では、子育て支援センターはなさそうなので、市役所などに問い合わせしてみたいと思います
  • 2007/1/31 13:36に回答
役所が発行してる
広報に「子育てサークル参加者募集!」って載せて貰うのゎどうかなぁ
役所に相談するといいですよ
  • 5アリガト
遅くなりました
ありがとうございました

住んでいる地域で、どのようにしているか、調べてみたいと思います
質問する