質問

受付終了

自慢ばかりする子に対しての接し方

  • カテゴリー:人間関係
いつも一緒にいる子で凄い自慢をする子がいるんです

が会社
やってて、おじいちゃんが株やって、儲かったから少し分けてもらうの
とか、
の車庫2個所あって、そこ壊せばもう一軒
たてれるのぉ
とか
お金関係の自慢ばかり。それで家貧乏なのぉ。って言うんです。
ちぃや他の友達から見ればかなり腹が立って皆嫌がってるんですけど、どぉしら良いでしょうか
  • 2007/1/30 22:27
回答数:12

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全12件)
  • 2007/1/30 22:40に回答
親の自慢だけ?
じゃあ、お前は自慢する事はないの?
な~んて聞いたり
  • 2007/1/30 22:39に回答
ほめて、ほめて、ほめまくって、何かおごってもらっちゃえ
  • 2007/1/30 22:39に回答
すご~い


と持ち上げた後に、

じゃあ、
(好きな食べ物)奢って


と言ったみたら



どんな反応するだろうねぇ
  • 2007/1/30 22:38に回答
金銭の自慢をする人は所詮成金です。
それしか話題に出来るものがないのではないでしょうか?
裕福な人程金銭などの事は余り話しません。
その人の苦手分野のお話で切り替えしては如何でしょうか?音楽、文学、美術色々ありますよ。
  • 2007/1/30 22:36に回答
聞く時間がないくらい忙しいのぉ~
って言って、聞かない
  • 2007/1/30 22:35に回答
いるよねぇそうゆう子

でも凄いのはその子じゃなくて親なんだから気にしないほういいよ

はいつ倒産するかわかんないからねぇ
  • 2007/1/30 22:34に回答
そういう人も居るんだと考え、聞き流すのが良いかと。
  • 2007/1/30 22:32に回答
腹が立つかも知れませんが、そういう事でしか皆の気を引けないだけじゃないかな?
はいはい……ぐらいで聞き流したらどうでしょう?
  • 2007/1/30 22:32に回答
いつかは浮く存在になりますから相手にしなくてもいいんじゃないですか?
それか、ならあなたならそこまでの事できる?って聞いてみては?
  • 5アリガト
言い返してみてもいいですよね

回答ありがとうございました
  • 2007/1/30 22:31に回答
私だったら無視するしか手ゎ無ぃと思ぃます

あっそ
って言ってその場から逃げます

自慢なんて人生変わるなんて事ありませんし
1~10件(全12件)
質問する