質問

受付終了

うつ病の事

  • カテゴリー:人間関係
今私はうつにかかってますどうしたらうつから逃げられますか
  • 2007/1/30 20:16
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/1/31 15:39に回答
逃げずに自分の感情を素直に受け止めてあげる のがいいのかなぁ 感情の周期や特徴がだんだんわかって うまく付き合えるようになるよ
診療内科も選択肢に 独りでなんとかしようと思うと辛さがますよ
  • 5アリガト
有り難う
  • 2007/1/31 12:35に回答
人七割ぐらい多分は欝抱えてますよ
自覚がないだけ
逃げる必要もないと思うよ
  • 5アリガト
有り難うよかったら
のぞいてね
  • 2007/1/31 10:11に回答
うつからは逃げられません。
ちゃんと治療して完治させるか病気とうまく付き合うしかないですよ。
  • 5アリガト
有り難うよかったら
のぞいてねメール友達になりませんか
  • 2007/1/31 10:02に回答
うつから逃げようと思わないでください。
うつとうまく付き合う方法を見つけるといいですよ。
  • 2アリガト
どうすれば逃げられるのか教えて下さい
  • 2007/1/31 7:32に回答
一時的に気持ちが落ち込むのは誰にでもあります。それがうつなのかどうかはお医者さんに聞くべきです。
  • 2007/1/31 0:39に回答
ちゃんと診てもらってうつと診断されましたか
そうでないなら早急に診察を受けるのをお勧めします。カウンセリングとか割と気軽に受けれるようですし。
もしも診断されたなら、休養が一番ですよ
先は長いのですから
自分のペースを大切に
  • 2007/1/31 0:34に回答
マリアさんはじめまして 今現在仕事はしてますか?一人で外に外出とかできてるのかな?うつだった私の友達はうつが重くて仕事もできず 外にも一人ではでれないくらいでしたよ 回りに信頼できる人がいればうつもきっとよくなりますよ
  • 5アリガト
仕事は出来るけど
あんまり周りの人に相談出来ないんだ
  • 2007/1/30 20:46に回答
ときどきなるねぇ 
ツライよ~ 軽い時はいいんですよ。好きなDVD観たり、ひとりカラオケで大声で歌ってなんとかなる
でもきついやつが来ると2日ぐらい何にもできないよ

全然アドバイスになってないっすね
  • 2007/1/30 20:44に回答
休養をとったり、心療内科やカウンセリングにいってみるのがいいね。

うつの読みものやマンガなど書店にあるので読んでみると、あーこんな人もいるんだーって思う。自分流でうつと向き合っていこう。
  • 2007/1/30 20:42に回答
見て来ましたぁ
私で良かったら力になりますよ。
送っても良いですか
  • 5アリガト
良いですよ
1~10件(全21件)
質問する