質問

受付終了

性格

  • カテゴリー:人間関係

自分の性格は好きですか。
自分は、頑固なので、意地でも曲げない性格で、今一番直したいんですが、直ると思いますか。
直らないと思いますか
  • 2007/1/30 16:09
回答数:19

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全19件)
  • 2007/1/30 21:19に回答
性格ってのは、人それぞれだから別に直さなくてもいいと思うよ。みんながみんな同じような性格だと、人のいいところなんて見えないし・・・
頑固っていうより、自分の意思が強いんだよ。そうしたいと思ったら思うがままにやったらいいと思う。
でも、それが人に迷惑をかけるようなら、少しは直した方が自分のためでもあるんじゃない
  • 2007/1/30 19:30に回答
私もそーとー頑固ですよぉ。小さい時から、親に「自分の意見コロコロ変えるのは、誠実さのない証拠」とか言われて育ったからかなぁ。だから素直に色々変えれる人が、嫌味じゃなく羨ましいさ。
性格ってスグに直んないような。。。でも、自分の気をつけなきゃ
てトコが見つかったんなら、大丈夫じゃないですか?世の中いろんな見方する人いるし、「きちんと信念持った人がいい」て人に会えるよ。
  • 2007/1/30 18:31に回答
自分も一緒の頑固です。
直せるのであれば、直した方が良いと思います!
人の意見が素直に聞けないんですよね、なかなか

そーゆう所かなり今悩んでます。
でも、絶対に自分を嫌いにならない様にしてますよ
前に自分にも嫌気がさして、うつ病みたいになりましたから、それに自分の事嫌いな人と話しても、面白くないでしょ!

前向いて頑張りましょう!お互い。
答えにならなくてゴメンナサーイ!

  • 5アリガト
ありがとうございます同じ性格の方がいると思うと、何か嬉しい気がします。
直したいんだけど、自我出ちゃって。
困りますが
  • 2007/1/30 17:53に回答
そのままで良いじゃん

強い意思を持った素敵な性格だよ

それとも優柔不断なダメ人間になりたいのかい
  • 5アリガト
なりたくないです。
今のままでいいんですよね
  • 2007/1/30 17:30に回答
自分の意志もってるから直す必要ないっしょ
  • 2007/1/30 16:59に回答
性格は直らないと思います

でも、自分の嫌な所も長所だって考えればいいんじゃないですか?頑固=芯が通ってる。周りに長されやすい私からみたら羨ましいです

キレイ事かもしれませんが・・。
それに長所を伸ばしたら、短所なんて周りから見たら可愛いもんだと思うなあ。
  • 2007/1/30 16:50に回答
性格というのは一見なおせなさそうなもの。でも直せるんです!自分は直せました!しかし、時間と努力が必要ですよ…。自分の何が悪いのかを追求し結果の方向性を変えていくんです。容易ではないですけどね…。おおざっぱで適当な性格が几帳面で神経質な性格になっちゃいました
ちなみに5年かかりました。大丈夫
直せますよ!
  • 5アリガト
ありがとうございますがんばって努力します
  • 2007/1/30 16:38に回答
私も同じです
よく私も孤立します。
考え方を変えて
相手の方を思いある心を持てば 1歩下がって対応出来ると思う
又自分が我を持って対応すれば自分の責任となる
良く言えば責任感が強い
悪く言えばわがまま
  • 2007/1/30 16:35に回答
今の自分は嫌いです。不安症で、怠け者で、臆病で。
美也の場合は障害だから治らないと思う。でも、病気だったら治ると思う。
  • 2007/1/30 16:33に回答
どうすれば 治ると思いますか?回答を受けて 治るなら 貴方は決して頑固じゃないよ(笑)

性格は生まれてから今までの間に培われ 出来上がったモノ…簡単には 治らないさ。

俺は 呑気で マイペースな性格…。ま どうにもならずに きちゃいました。
1~10件(全19件)
質問する