質問

受付終了

シングルマザーの方々に質問です

  • カテゴリー:人間関係
離婚して
よかったこと

大変なコト
ってありますか


ご意見
お待ちしております
  • 2007/1/30 14:53
回答数:5

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/31 6:03に回答
離婚して良かったのは生活が普通にできる様になった
働かなかったんで
大変は子供に怒る役がいつもあたし…って事ぐらい
今はないけどこれからたくさん出てくるんでしょね
  • 5アリガト
ご回答
ありがとうございました

  • 2007/1/31 2:30に回答
私は子供産まれてすぐ離婚したけど良かったです
あのまま結婚生活続けてたら…って思うのは恐ろしい
別れたばかりの頃は生活きりつめたりまわりに白い
で見られてィロ②あったけど子供の毎日の表情、姿、仕草それが一番の支えです
  • 5アリガト
やっぱり
母は強し
ですね

ご回答
ありがとうございました
  • 2007/1/30 19:56に回答
別居中は子供が
に帰りたがって可哀想で②離婚も思いとどまろうかと凄く悩みました
私は離婚してヨカッタと思うけど子供の事を思うともう少し我慢すればヨカッタと思う
難しいですね
かなり悩んでだした結論だったけどたまに後悔したりします
  • 5アリガト
ご回答
ありがとうございます

ですよね

子供のコトを考えると
なかなかだと思います
  • 2007/1/30 16:32に回答
母子援助は近々廃止らしいですね

  • 5アリガト
えぇー

ヒドいですね

情報
ありがとうございました
  • 2007/1/30 16:03に回答
解放された気分

私は大変だと感じることはとくにない
あと何年間子が成人独立するまでは稼ぎ養い続ける訳で
私自身体壊したりしないといいなぁとか不安になりますけどね
あの結婚生活中の苦痛よりはマシってね
  • 5アリガト
ご回答
ありがとうございます


金銭面での
大変さをよく耳にしますが
補助金とかは
微々たるものなんですかね

質問返しで
すみませω
質問する