質問

受付終了

  • カテゴリー:人間関係
私て昔っから人を信じられないんです

すぐ裏があるんぢゃないかなあとか思っちゃうんです。
もうそんな自分にほんとうんざり

どぅすれば人を信じられるんでしょうか
  • 2007/1/29 23:06
回答数:29

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2007/1/31 5:25に回答
案外みんなそうじゃないかな

あたしも表向きだけで、心から信じられる人なんていないョ

自分のコトも信じられないし…。

自分なりに相手を観察したり理解しようとすれば、何となくこの人信じられるカモ
って思えるくらいにはなる

信じられない事に罪悪感あったりするけど…
裏を考えちゃうと頭ゴチャゴチャになるよね

  • 2007/1/30 21:27に回答
ぅちだってそぅだよ・・・
いつも一緒にいる友達でも信じられない

信じてあげなきゃいけないんだろうけど、やっぱ人のコトって知ってるようで何もしらないんだぁって最近気付いて・・・
信じるだけ信じて、裏切られるのは絶対に嫌ッ

人を信じる前に自分を信じて、思うがままに行動するといいんじゃないかな
  • 2007/1/30 17:37に回答
信用できる人なんて自分が死ぬまでの間に、そんなに何人も出会えないんぢゃない

疑ってしまう事も悪い事ぢゃないはずです

世の中イィ人ばかりぢゃないのに手辺り次第に信用してたら裏切られた時、傷付いてしまうのは自分なんだし…
  • 2007/1/30 15:47に回答
私もそんな時期がありました。人が信じられず友達がちゃんと応えてくれてるのにどうせウソだと思ってました
でも何か違うって思って…良かったら相談のるよ
  • 2007/1/30 4:10に回答
後こういう時ってコミュニケーション能力不足の時かと
みんなほんとは温かくありたいと思ってます
だけど冷たく人にあたるのは傷ついてるからです
あなたも同じ事しちゃってませんか
ほんとはみんな温かいですよ
  • 2007/1/30 4:07に回答
みんなに自分の本音を素直に言えてますか
言えないからバリアはっちゃってるかなと思います
  • 2007/1/30 3:34に回答
信じる心疑う心半々にもってる事が大事ですよ(恐らく)相手をみてまだまだ付き合いが浅いなら一線を置く事は大事ですよ!疑う事も大事ですし!信用ばかりしてたら何が信用なのか?人を信じるってどういう事か?というのは見失いますよ。裏があるんでは?と慎重になる事は悪い事だとは思いませんよ。
  • 2007/1/30 3:15に回答
人を疑うのって嫌な響きだょね 自分の事きらいになっちゃうょね

でも。。。話した事もない人を一目で信用する人はいないと思うよ

まずは考えるよね?
この人は何者なの?かと

それが疑うって事じゃないかな?人は考えて(疑って)付き合っていくんだと思うよ

私は考える事もしなかったから ちょっとした事で 裏切られた気持ちにもなったり 嫌いにもなった

疑うのは嫌だけど
相手をもっと理解するには
相手の事みなくちゃ

あかの他人じゃなくて 自分が付き合っていく大切な人だもの

がんばってください(*'ヮ'*)
  • 2007/1/30 2:42に回答
私も信じてません。
何故、信じない事を嫌がるのですか?
もし、人を信じたいのならば、他人から信じられる人にあなたがなればいいんです。
難しいと思いますが、他人は自分の鏡、自分は他人の鏡です。
何より、信じたいという気持ちがあるのは素晴らしい事ですよ。羨ましいです。
  • 2007/1/30 1:57に回答
私も人間不信になってしまう節があります
でも、人を信じなきゃこの先イイ事なんか起こらないぞ
って自分に言い聞かせています…
1~10件(全29件)
質問する