質問

受付終了

落ち込んでる友達
に...

  • カテゴリー:人間関係
友達
がすごく落ち込んでたんです
でもその子ゎガマンするタィプなので理由を話してくれませんでした
隠し事なし
に何でも話してた仲なので相当のコトがぁったんだと思ぃます

理由がゎからなぃので具体的になぐさめてぁげることができません
でもなんとか元気出してほしぃんです

私に何がしてぁげられるでしょぅか...
ぉ願ぃです
チカラになって下さぃ
  • 2006/11/26 1:11
回答数:23

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全23件)
  • 2006/12/3 14:06に回答
明るく接してあげれば良いんじゃないでしょうか
  • 2006/12/3 14:02に回答
今はそっとしておいてあげて相手がはなしたくなったら話してもらえばいいよ!
  • 2006/11/29 2:29に回答
本当に困った時にその友人は、相談して来ると思いますよ。その時までは、普段通りで良いと思います。
そばに支えになってくれる人が、いつもいるって思えるだけで、勇気付けられるかと…
  • 2006/11/29 2:15に回答
僕は普段通りに接していました


下手に気遣うよりはいいと思います


そのうちに話してくれると思いますから、そのときに真剣に聞いてあげてください
  • 2006/11/29 2:13に回答
今のままで十分だと思いますよ。
友達だっていくら親友でも、はなしたくない、ふれられたくない事だってありますよ

だからあなたは話して
ではなくて、
自分は○○さんの事を大切な友達だと思ってる、
グチや相談ならいつでも聞くし、一人になるのが嫌なら一緒にいる。
今は話したくないならムリには聞かないよ。支えてあげたり何もしてあげられないかもしれないけど、ホントに○○さんの事大切だと思ってるし、力になってあげたいって思ってるから辛すぎて倒れたりする前に頼ってな☆
とでも言ってあげれば良いかと思いますよ☆
今、表面的には確かに何もしてあげていないかもしれませんが、あなたが友達を大切に思ってるのと同じようにきっとその友達もあなたの事を大切に思ってるでしょうからきっとあなたが良い支えになってると思いますよ☆
早く解決すると良いですね☆
  • 2006/11/29 1:46に回答
無理に聞くのゎNGだよっっ

そばにいていつもどうりにしてあげれば自分から話してくるよ
  • 2006/11/26 22:12に回答
優しく見守って友達が話せる時になったら聞いてあげればいいと思いますよ
  • 2006/11/26 22:11に回答
そばにいてあげてるだけでもいいと思うよ
あたしも友達が家庭の事ですごく悩んでる時、「何も力になれなくてごめんね」って言ったら「そばにいてくれるだけでもすごく嬉しい」って言われました
  • 2006/11/26 22:08に回答
あたしもこないだほんなコンあった
でもムリに聞くんやなくて待ってあげる
優しい言葉かけて次の日wa普通に話かけたればええよ
  • 2006/11/26 18:07に回答
無理に自分から聞いたりその人が話してくれなくてもだまってそっとそばにいてあげたりするとそれだけですごく嬉しいと思いますよ
そうすればいつか自然と話してくれるときがくる気がします
1~10件(全23件)
質問する