質問

受付終了

カッチ~ン

  • カテゴリー:人間関係
自分人と話すのが好きなんで、ガムを噛みながら話されるとカチン
ときます。そういうことないですか
カチンエピソード待ってます
  • 2007/1/29 12:51
回答数:39

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全39件)
  • 2007/1/30 10:01に回答
人の話を聞きながらあくびする人
大っきらい
あとさっき自分のミスを部下のせいにしたチーフ
みゆっちが怒られたし
カッチィ
  • 5アリガト
チーフしっかりしてよ
いさぎよくあることは決して恥ずかしいことじゃないし、ミスだってだれにでもあんだから
それを部下(みゆっちサン)に押し付けるなんて
可哀想に
  • 2007/1/30 9:43に回答
電話の向こうでタバコを吸う。もしくはボールペンをカチカチならすやつ。

話し聞く気あんのかって思う
  • 5アリガト
誠意が伝わってこないのってホント悲しい
自分そうされたらイヤっしょ
電話にもマナーがあるんだし、もういい大人なんだから
ちゃんと聞いてよ
  • 2007/1/30 6:46に回答
相手のために真剣に話してるのに から返事 されるとき
  • 5アリガト
なんか自分だけ真剣になってるのがバカらしくなる
もう相談になんかのりたくなくなる
友達は一生もんなんだから、もちっと大切にしようよ
  • 2007/1/30 6:41に回答
①私の旦那は婿
②私の家族と同居
私の祖父母、父母、妹1人、旦那、私、子ども3人の10人家族
③2歳の♂、1歳の♀、1ヶ月の♀3人子どもがいます

最近旦那の態度が酷い。すぐキレて暴言を吐く、たまに蹴る叩く(痣ができるほどじゃないけど痛い)…日中仕事で
しか
ができないのはわかるけど子ども達が話しかけるとたまに怒る…部屋が1部屋しかないから
を見る部屋、寝る部屋が一緒のため旦那が
したり
を見てると子ども達も寝ない…なのに、子どもが寝ないのは私のせいにする…朝、私が起きると1ヶ月の子どもも一緒に起きてるから『タバコが暖かい部屋で吸えないから起きてこなくていい』と言うくせに回りに『朝全然起きない』と言われる…
まだまだあるけど、ムカつくことばかり…それに慣れている自分がいる。
  • 5アリガト
手をあげるなんて
酷すぎる
まだ子供小さいんだからパパががんばらないでどうすんの
仕事大変なのは分かるけどイライラは外でなんとかして
  • 2007/1/30 6:18に回答
あたしゎパチ屋でドリンク売ッてるンですけど、ある日結膜炎になッちゃッてコンタクトしてなかッたンです。で、常連の若いお客サン♂と話してて、今日コンタクト入れてなくてお客サンがよく見えなぃッて話したら…
“仕事やる気あンの?”
だッて

その人ゎ仕事してなくてギャンブルで稼いでるクセに、こッちの事情も知らなぃで

それからゎ注文以外で話すコトなくなりました
  • 5アリガト
思いやりに欠けてるなぁ
事情も知らないで説教はホントキツイ
常連っしょ
なんでそうトゲがあるかなぁ
気にすることないよ
  • 2007/1/30 6:06に回答
上司が自分自身で話を切り出して話してる時にペン
(三色ボールペン)を
カッチャ×2やっている仕草にムカッ腹立ちます!!
黙って話せないのか?
  • 5アリガト
それカチン
くる
まわりもイライラするよね
尊敬される上司になって下さい
誰も相手にしなくなりますよ
  • 2007/1/30 5:38に回答
上から目線だけは
耐え難い。
  • 5アリガト
年上と年下との区別がつかないんかなぁ
タメであっても「親しき仲にも礼儀あり」は大切だよ
ホント
自分も気を付けます
  • 2007/1/30 5:36に回答
何を言っても、無視。なんの反応も返ってこない …
なのにいつもそばにいる(不思議くん)

眉間にシワがよるから、近くに来るな
  • 5アリガト
なんか怖いね
女性を不安がらせるなんて
なにしてんの不思議クンは
しつこいなら身近な友達にHelp
  • 2007/1/30 5:19に回答
質問をした時に年下に命令形であんた呼ばわりされました、その子は一回目は私の過去の質問に答えていたのですが二回目は感想だったのでポイントを発行しませんでした。その事を根に持ったようです。逆ギレする人も多いですけれど目上の人間に対する態度に問題ある人も多いように見えます。
  • 5アリガト
姫が怒るのも無理ないよ
グリに限らずネットではみんなタメみたいに思われるのホントやだ
敬語を使えとまでは言わないけど「あんた」呼ばわりはないっしょ
言葉を選んで欲しいね。自分も気を付けます
  • 2007/1/29 22:18に回答
沖縄旅行に行った時。あたしは「琉球村行きたい」って言って、友達はあんまり寄りたくなさそうだった。「せっかくだから入ってみない?」とあたし。すると友達は「じゃあ、入場料(\800)おごって。」と。どうやらその子はバイトが週3くらいであんまり給料もらってないらしい。タカリ…??

関西旅行の時。友達は大阪のメル友(というより、ネットゲーム友達)を誘っていて、一緒に行動することになった。メル友とは楽しそうにしてて、あたしと2人になった時に、つまらなそうな顔された!(しかも、メル友とはパソコンでだけで、初対面の人たち)あたしは帰りの新幹線の中で、何気なく「あの人たち(メル友)っていくつぐらいなのかね?」とか、いろいろ聞いた。すると「遊ぶのに年なんて関係ないし!」とムッとして答える。何か聞かれてうしろめたい事でもしてるの!?って思うよね…

と、長々と書いてしまいましたが、こんな感じです。
  • 5アリガト
なんか読んでてカチン
というより切ない
せっかくの旅行なのにテンション
なんかやりきれないね。
今度は旅の土産話聞かせてください
1~10件(全39件)
質問する