質問

受付終了

断り方教えて

  • カテゴリー:人間関係
友だちから宗教に誘われて、今日話を聞きに行くことになってます

どうしても断りきれずに話を聞きに行くことになってしまったのですが、この調子で断りきれずに宗教入ることになるんじゃないかと心配です。(友だちはすごく口が達者なんです


イィ断り方を教えてくださぃ
  • 2007/1/29 11:42
回答数:21

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全21件)
  • 2007/1/29 12:12に回答
話を聞きに行くのは宗教の会館とかでしょうか?私もイヤとキチンと言えないタイプなので気持ちがよくわかります
今日会って話しをすると飲み込まれそうでますます断りにくくなるような気がします。電話で「入れません」と言ってみてはどうでしょうか?わざわざお友達に時間をつくってもらうのも申し訳ないので。
  • 2007/1/29 12:09に回答
会わないがいいのでは
  • 2007/1/29 12:08に回答
私いいやぁ。ってなかんじで軽く断ればいいと思うよ
私も同じ経験したことあるけどさぁ、宗教入ってる人って意外に理解力あるし、一度断ってもチャンスを伺ってまた言ってくるものだしね~。なんせ
宣教使的な考えだからメゲナイわけよ。私なんて5回くらい言われたさぁ。そのどれも軽めに断ったよん
、根比べって感じかしら。
  • 3アリガト
確かに…宣教師的ですね
根比べ、がんばります
  • 2007/1/29 12:07に回答
断るなら断ったほうがいい。
そういうのは真面目なところもあるけど、カモを探す詐欺まがいのところだってある。


断って嫌われたらその程度の友達だったということです。
  • 2007/1/29 11:59に回答
一度断ったらその後ナシなんで…
でもドタキャンで怒る相手ナラきちんと言った方がぃいかもデスね
『誘われても興味も入る気もナィんだょね~
』ッて
ダメかなぁ
  • 2007/1/29 11:59に回答
駄目な物は駄目と断って下さい。アナタのご両親はご存じなのですか?口車に乗せられたら大変な目に遭いますよ。私がそうですから…
  • 2007/1/29 11:58に回答
キッパリ断れないなら入りなさい。

入りたくないなら、スッポカスか友達と縁切りですね!

キッパリ断るのも必要です。
  • 2007/1/29 11:58に回答
絶対入らないという強い気持ちを持ってね
本当に嫌なら今から友達に断りの
でもしたら、それから別の友達にも協力してもらうとか…とにかく流されたらアカンで
  • 2007/1/29 11:57に回答
勇気を出して、ハッキリ断ろう

宗教に入るだけ無駄だしさ
金取られたら、さらに無駄②

宗教に入っても入らなくても、一緒だし

断わる勇気をもってください

頑張って
  • 2007/1/29 11:56に回答
そんな押し付けするの、本当に友達?
縁切るのもたまには必要。
即、私なら切るけどね。
1~10件(全21件)
質問する