質問

受付終了

友達って何?

  • カテゴリー:人間関係
友達はいっぱい居てるけど友達ってどこまで友達の気持ちに入っていくもの?最近ある友達と会話してるとどぅしてもトゲを感じてモヤモヤする
やつあたりにしか感じれなくて
  • 2007/1/29 10:02
回答数:7

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/29 18:21に回答
個人的に、友達に対して怒るって人は嫌いなんだよね~。怒るほどその人は何を知ってるって言うのか…
。注意してくれるっていうなら別だけど、怒るってのは、『話し合い』じゃないよね。個人の意見を押し付けて、コッチの意見を聞く体制ではないって事でしょ~


まぁ、個人的意見ですので、違う意見もあるだろうケド…

とりあえず、私は、マイナスな感情を露骨に出す人が苦手…ってか、嫌いなんで、そんなふうに思うんです~。

その友達が嫌だな~っていうなら、あまり関わらない方が、精神的にイイんじゃないかな。あえて嫌な思いしなくてもイイと思うし~
  • 5アリガト
そぅですよね
最近は話せば話すほど嫌な気持ちになりがちだから離れようと思いました
その子は自分の意見が通らなかったら友達に怒りメール送ってそれでも分からないなら友達やめるって事を今までたくさんしてきてるみたいだから
うちもその一人になります
自分の意見が一番正しいみたいな説教ってよっぽど立派な人じゃないと納得できませんよね
どんなけ偉いの?って思ってしまう
言い方一つで友情って壊れてしまいますよね
  • 2007/1/29 17:19に回答
いますね

そういう子は友達じゃなくなるけど…ライバル視してくる奴とかいましたがやっぱり、そういう子は友達じゃない。
  • 5アリガト
コメントありがとぅ
そぅですよね
何か友達とは言えないですよね
相談しても励ましてくれたり勇気をくれるなら分かるけど相談するだけなら相談しないでみたいな事言われました
それからその子には相談なんてできなくなってしまった
  • 2007/1/29 13:46に回答
あたしも似た友達いますょ

喜怒哀楽が激しい子で、
周りの友達も『言葉にトゲがあるし突然怒りだすからあの子は誘わないで

って、少しづつ皆がさけはじめてます。
あたしは、その子の言葉はスルーして他の友達と同じに接しています。
ただ…相談事は絶対にしません
  • 5アリガト
コメントありがとぅ
まさしくその人と同じ感じです
周りみんな離れて行ってます
その子は友達思いは友達思いなんですけど入りすぎて重いってよく言われてきたみたいで
私は友達と喧嘩とか嫌いなんで言葉を選んできたつもりだけどその子は友達と喧嘩が今まで耐えなかったみたいです
最近それが何でか凄くわかる
  • 2007/1/29 11:26に回答
相手が元々そうで、たまたま最近気付いたのかな?それとも相手の態度が変わってきてるのか?2・3日会話しないで相手と自分の様子を見てみたらいかがでしょうか?
どこまで入って来られても気にならなければ(逆に気を遣わずに入って行ける)友人、その時は不愉快でも許せるかどうか?
  • 5アリガト
コメントありがとぅ
そぅですね一度距離置いて様子みます
  • 2007/1/29 11:02に回答
友達なんて幻想さ
  • 5アリガト
コメントありがとぅ
友達でも気持ちすれ違ってくると拒絶反応おこしてしまいます
  • 2007/1/29 10:12に回答
以前からそうだったのかな?だとすれば、それもその子の話し方でしょう。本人も気付いてないかも知れないから、それとなく教えてあげれば?
いつからか話し方が変わってきたなら、その前後の出来事をよく思い出してみて。特に悪い事してなくても、何か相手の気に障る状態になってたかも…。
  • 5アリガト
コメントありがとぅ
その友達はまだ出会って数か月の子で性格は凄く短気なんは分かってて、人には凄く厳しい
自分の事はさておき人には偉そうに言うんですよぉ
楽しい時は楽しかったのに最近ダメで
  • 2007/1/29 10:09に回答
私的には、心を開ける人が友達
本音をあかせない人は知り合い、顔見知り
。コッチが悪い訳じゃないのに八つ当たりしてくる人は友達なんかやないです
  • 5アリガト
コメントありがとぅ
その友達はうちに自分にも甘いし人にも甘すぎるって怒るけど充分その子は自分に甘く他人に厳しい
そっちの方が性格悪くないですかぁ
質問する