質問

境界性人格障害について

  • カテゴリー:人間関係
彼女に境界性人格障害ちゃうかと言われたけどいまいちピントきません。
  • 2007/1/29 0:23
回答数:4
回答する

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/3/28 8:54に回答
彼女ではなく
医者に判断してもらいなさい


この病気はわかるまで時間かかるから…。
  • 2007/2/12 4:57に回答
17歳のカルテってDVDだったかな…境界例とか色んな人格障害の話。私も人格障害持ちなので。境界例は言われてないですが、その映像見ると思い当たることだらけで。回避性人格障害は言われたことあります。
  • 2007/1/29 3:05に回答
簡単に言うと
自分に優しくしてくれた
自分を受け入れてくれたと思った人にべったりじっとりまとわりついてみたりする

自分が少しでも拒否された
拒絶されたと感じる人には全く近寄らない
恨んだりする。
みたいな感じです。
ネットでぐぐってみたらどうですかね
  • 2007/1/29 0:28に回答
グリーでも調べられます。調べてみては?
因みに、精神障害なので素人判断は出来ないかと…
  • 5アリガト
ありがとう。調べてみます
回答する
質問する