質問

受付終了

不安定

  • カテゴリー:人間関係
すごいネガティブな気分で…
なぜか明日が怖くなってきて…。
全部怖いんですよ。
家から出たくないです…。
親には最近調子良さそうに見せてます。
心配症の神経質だから、調子悪い所は見せれません。
だけど今日はいつも以上にまずい…
危ない…。
私はやっぱり病院に行くべきですかね?
精神科行った方がいいんですかね?
でも親に迷惑かけるのも嫌…
何か意味不明な事を書いてすいません。
うざかったら無視して下さい。
  • 2007/1/28 22:59
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/1/28 23:25に回答
PC持ってたら、カウンセリングのあるメンタルヘルス科を選んで病院に行った方が良いと思います。
普通に精神科に行くと薬でなんとかしようとするから脳に直接働く薬だけに飲まないに越した事はないので慎重に選んでカウンセリングを受ける(話を聞いて貰う)事を薦めたいと思います。親はどんな時も子供の心配をするものだからそこは出来るだけ気にしない方が良いと思います。
  • 5アリガト
今カウンセリング通ってるんですけど、全然楽にならないので、他を探してみます。
ありがとうございました
  • 2007/1/28 23:23に回答
自分の胸に秘めたら駄目よ親は何のために居るの?心配して当然なんだよ。心療内科に行ってみたらどうかな?先生が話しを聞いてくれるよ
  • 5アリガト
心療内科行ってみます。
ありがとうございました
  • 2007/1/28 23:19に回答
旦那の父は躁鬱病で今は入院してますが、義父の調子があまりにも酷い時に私も同じように外出も嫌で人と話すのも嫌な時がありおかしいなって思ってました。病院に行ったらケロッと治ってしまいましたよ
一度行ってみたらいいと思います
少しはラクになると思いますよ

無理して行こうと考えてはダメですよ
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/1/28 23:16に回答
の前に事前情報収集する
Googleで調べるお薦めは家庭の医学\10
 ある程度把握して
  • 5アリガト
そうします。
ありがとうございます
  • 2007/1/28 23:15に回答
治る治らないじゃなくて同じ先生に話せるのは安心につながりそうなので病院行ってみるのもいいのでは?
  • 5アリガト
カウンセリングは前から行ってるんですけど、先生と話す時でも緊張したり、軽く頭の中がパニックになります…
ありがとうございました
  • 2007/1/28 23:15に回答
私も同じ症状デシタ
突然、不安が襲ってきて息が苦しくなりました

診療内科に行く勇気がなか②もてなくてでも辛くて診療内科の先生の相性にもよりますが行って損ゎナィし少しでも気が楽になるのナラ
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/1/28 23:15に回答
全然ウザくないです。
調子悪いところを他人に見せたくない・親に迷惑かけたくない・・・いずれも、昔の私のようです。(私の場合は、うつ病とノイローゼの併発でした。)
でも、医師の診断に従ったおかげで、ここまで立ち直れました。
気になるならば、心療内科で診察を受けてみられるようお勧めします。心配無用ですよ。
万が一何らかの病気と診断されても、必ず治るのだから、安心して受診してみられたらいいです。
  • 5アリガト
ありがとうございます

病院に行ってみます。
  • 2007/1/28 23:14に回答
病気かもしれないんで、行って下さい。実の姉貴は、うつ病でした。同じような事言っていて、最初は、無視してたんですが、やはり、気になって病院に連れていくとうつ病との診断、家族の協力無しでは、治らないので、病院に行って、早く治療して下さいね。復活祈ってます。
  • 5アリガト
そうですね…
病院行ってみます。
ありがとうございました
  • 2007/1/28 23:14に回答
私もそういうときありますよ

無性に何かに不安になったり、消えたい(悪く言うと死にたい)とか思ったり

数日ひたすら泣いて過ごしたこともありましたね


私の場合は、10年くらい前に不安に負けて生死をさ迷うことになって初めて親(母)に素直に打ち明けました。
そしたら母は泣きながら「家族なんだから迷惑とか考えないで!」と言われました


あぁ汰さんも、ナーバスな時は思いきってご家族に打ち明けてみてください。
そして、症状が酷いようでしたら心療内科を受診してみてくださいね。

あぁ汰さんの心が少しでも軽くなりますように
  • 5アリガト
ありがとうございました
  • 2007/1/28 23:14に回答
周りに心配掛けまいと普通にする程、心の中に無理が溜まってしまうから、たまには親に辛さを聞いて貰っても大丈夫だょ。
私も人の親だけど
親って言うのは子供の全てを受け止めるのなんか「お茶の子サイサイ
」だょ

だから、もっと気を楽にしていいんだょ

それから、カウンセリングもいい事だと思うょ。
体と同じで、心だって疲れたり無理すれば風邪を引いてしまうから、精神科も特別な場所と思わず、力を抜いて診察を受けに行ってみてね

早く笑顔になれるといいね
  • 5アリガト
昔に迷惑かけすぎて…言いづらいんですよ。
でも言ってみます。
ありがとうございました
1~10件(全17件)
質問する