質問

受付終了

仲間って

  • カテゴリー:人間関係
私は部活でソフトボール部です先輩4人1年5人のちょっきしのクラブです
そんなとき友達が「部活を辞めたい」といっています
けれども先輩最後の部活なのにいまになって辞めることは許されないと思います。私は「先輩最後の部活やのに辞めるん
」といっています。顧問の先生が「アイツには今までの練習は辛かったし勉強もあるんやから、理解したって」と言われました。相手は私の事をちゃんと理解していないのにどうやって理解すれば
少し長いですが良いアドバイス下さい
  • 2007/1/28 22:46
回答数:11

回答

新着順 / 古い順
1~11件(全11件)
  • 2007/1/29 22:12に回答
辞めたいって仔に
そふと
の素晴らUさ
楽しさを教えてあげてください


辞めたい仔がいたら
あたしわちょっと無理矢理わかわいそうと思うけど
そふと
の楽しさを伝えて最後まで一緒にやります


アドバイスなってないや
ごめんなさい
  • 5アリガト
素晴らしい回答アリガトウ
  • 2007/1/29 0:32に回答
部活って大事だょね
私も副部長でバレー部だったけど人数多かったからそぉゆう問題結構あったんだぁ
ヤッパリみんな凄いとめたんだょね
でも本人が悩んで出した答えだしそれでしつこくしてとめても凄いその子も苦しむんだょね
  • 3アリガト
ありがとう
  • 2007/1/28 23:42に回答
全ての人がアナタのような考え(環境を含め)だったら、その通りです。

でも、人それぞれ違う訳ですから、本当に仲間だと思っているなら、アナタが仲間のとるべき行動をした方がいいと思いますよ。
  • 3アリガト
そうですか・・・
  • 2007/1/28 23:29に回答
辞めるにも色々あるんだと思うよ部活は先輩の為にしてるんじゃないでしょ?人には色々あるのよ。部活辞めるにも考えた結果だし貴女も彼女の事考えてあげなきゃそれが友達でしょ!途中で辞めるのって後味悪いんだよ。それでも辞める事を選んだだからね。
  • 0アリガト
はい分かりました
  • 2007/1/28 23:23に回答
自分の事は自分できめるm(u_u)m
言葉通りよね★
彼女もいぃだすのに相当勇気いったんじゃないかなぁ?
何しろさ、続けられない理由がある訳だし。 責めたりすることもよくないし。理解をしてあげないのはかわいそうよ。 もちアナタのイィブンもわかるけど。
人生色々だしさ!
諦めも肝心よね★
  • 4アリガト
良いアドバイスありがとう
  • 2007/1/28 23:11に回答
その人にはその人が考える自分の人生があるんです。
  • 0アリガト
ありがとう
  • 2007/1/28 23:06に回答
仲間とは、自分から理解しにいくもので、相手に求めるのはその後だとおもうし

部活は勉強と両立出来ることが最低条件なんじゃないかな


残念かもだけど、現実を見てください。
  • 0アリガト
ありがとう
  • 2007/1/28 22:59に回答
先輩最後の部活?
意味が分からん。

やめるやめんとそこに何の関係があるんかと、

あなたの指摘の仕方に相当問題があります。

あくまでも何故やめたいのか、そこが問題です。

個人の人格を無視したような、筋違いの言い方はやめましょう!
  • 2007/1/28 22:54に回答
ペタさんは本当に理解しようとしてるのかな?友達だって辛くさえ無ければ辞めたいなんて言わないと思う。だから先輩が最後だからとかの意見を押し付けてはダメやないかな?イロイロ友達も考えたと思うよ
  • 0アリガト
ありがとう
  • 2007/1/28 22:52に回答
貴方もも相手の事をちゃんと理解出来ていないかもしれませんよね。一方的にではなく落ち着いて話すべきです。
  • 5アリガト
ありがとう
1~11件(全11件)
質問する