質問

受付終了

今、会社では、たくさんの人を募集して、入社してきてもらってるのですが。

  • カテゴリー:人間関係
同じ年代の人が入社してきて、高校時代が一番楽しかったな!語られて、言われると、3年間、いじめと過食症と自殺未遂で苦しんできた私としては、
せつなくなります!こういう時は、相手の話しに合わせて私も楽しかったと嘘をつくべきでしょうか!それとも、本当のことを話すべきなのでしょうか?実際は、嘘ついて話しをしてますが!
  • 2007/1/28 14:40
回答数:14

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全14件)
  • 2007/1/28 17:27に回答
私もあなたと同じ立場ですが、心を開いた人以外には、自分の過去を話しません

辛いけど、相手に合わせてニコニコしています

特に未遂は、受け入れてくれない人も沢山いるから
  • 5アリガト
そうですよね!私も
にこ、明るくふるまってますよ!私の過去の記憶は、病院のカルテにあります!未遂して以来、眠れなくて、睡眠薬をもらいに、月に一回、カウンセリングに行ってる!病院に行かなければ、思い出すことないのにね(ノ_・。)。
  • 2007/1/28 17:23に回答
自分の話はしなくていいと思います。
嘘は良くないし,過去は消せないから・・・
高校時代がどうとかよりも,これからをどう生きるのか
  • 5アリガト
ありがとうo(^-^)o過去を振り返らずに、頑張って生きていきますよ!
  • 2007/1/28 17:01に回答
その手の話は心を開いた人だけに話せばよくない?全て本当のことを話す必要ある?無難に話聞き流したらよくないかな?
  • 5アリガト
そうですね!心を開いている人は、彼です!今の幸せと過去の出来事が時々、リンクして、いつか壊れてしまうのではないかと不安になることもあります!
  • 2007/1/28 16:57に回答
いいと思いますよっ
逆に辛い過去を記憶から消せるかもですっ
  • 2007/1/28 16:51に回答
気が楽になって よかったです
答えたこちらも 嬉しいです。
  • 5アリガト
本当に、ありがとうございます
  • 2007/1/28 16:48に回答
別に嘘をついてまで相手に合わす事無いと思います
でも自分の事は心にしまって、みんなの話を笑顔で聞いて、時には本心から羨ましがってみては
もの事は前向きに捉えた方がいい結果が出るかも知れません…そして聞かれたら正直に過去の事を話てみては
でも無理するのだけはやめた方がいいですよ
辛かったら自分に正直になった方がいいかも…
  • 5アリガト
他人、羨ましいですね!私には、楽しい過去なんてなかったですから。正直言うと、嘘ついて、話しを合わせてると疲れてしまって
  • 2007/1/28 16:42に回答
嘘をつくことも 言いたくないことも話す必要ないょ

サラッと聞き流したらいい

  • 5アリガト
そうなんです!話したくもないです!みんなの意見を聞いてよかったです
  • 2007/1/28 14:58に回答
その場は苦しくても相槌くらいで流すしかないかもしれませんね…嘘をつく必要はないと思います


もっと②親しくなって本当の自分を知ってもらいたいと思えた時に、話してみたらどうでしょうか
  • 3アリガト
そうですね。少し気持ちが楽になりました!
  • 2007/1/28 14:57に回答
高校が楽しかったとか中学校が楽しかったとか、その人の主観ですよ。自分が楽しくなかったからとあえて言う必要もないし、嘘まで言って、話を合わせる必要性はないです。相手の話は聞くだけ聞いて自分に話が回ってきたら「あんまり楽しくなかったから」と流す程度で他の話題にかえてもいいのではないでしょうか。それでもしつこく聞く人には、なるべく近づかないことですよ。
  • 5アリガト
ありがとうございます。そうですね!楽に生きていけそうです
  • 2007/1/28 14:56に回答
高校の頃は面白いこと何もなくて。辞めたくても親が反対するし。とか話をすれば相手もそれ以上は詮索しませんよ。
  • 5アリガト
私には、辞める気はなかったというか、せっかく両親に高いお金を出してもらって、私立にいかせてもらってるのに、悪いなって気がして!だから、頑張って通った。みんな、私が優等生に見えてたんでしょうね!新入生代表に選ばれて。注目浴びて。いけすかなかったとかね!きっと。一人は、どんなに辛かったことか!これからは、さらっと流します!
1~10件(全14件)
質問する