質問

受付終了

席を譲ると怒られる

  • カテゴリー:人間関係
バスで席を譲ろうと声をかけたら、「年寄り扱いするな
(腰の曲がった
の人だった)」と怒鳴られたもので、それ以来チュウチョしてるんだ!
断り方もあるダロっての

どー思うよコレ
  • 2007/1/28 5:21
回答数:34

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全34件)
  • 2007/1/28 12:41に回答
カチ~ン
だね。礼儀知らずにも程がある
いぢでも場所は空けとく
  • 5アリガト
が10
デス
  • 2007/1/28 12:24に回答
俺なら怒鳴り返す! じゃあ一生立っとけ!てな! はっきりいってそういう気持ちを素直に受け取られへんて事に子供も年寄りもない事やからなー
躊躇するのはわかるけど、そういう気持ちは捨てんといて欲しいです!
  • 5アリガト
が10

以来寝たふりしてるサ
  • 2007/1/28 12:13に回答
たまに居ますよね



リーバイの場合はそんなの言われても気にしませんよ
とりあえず席開けてその場から立ち去ります


でも…そんなん言われたらムカつきますね
  • 5アリガト
そうだそうだ
  • 2007/1/28 12:09に回答
確かに酷いですねぇ

その方の、お年寄り扱いされるのが嫌な気持も、分からないわけではないですが、せっかくの好意
を、そのような言葉で返されると、嫌ですねぇ

私も普段電車
に乗ることが多いのですが、そういうこともあると考えると、譲ろうという気持も、正直薄れてしまいます‥

なので、電車
では大抵寝ています
  • 5アリガト
が10

・・・
を降りる時に運チャンにいろんな人がいるカラナと言われた

聞かれてタノネ

以来寝たふりしてる
  • 2007/1/28 12:07に回答
人の親切をなんだと思ってるんですかね?そんなお年寄りばかりじゃないのでこれからもその親切心大切にしてください
  • 5アリガト
そーしといてヤルカァ
が10
  • 2007/1/28 11:14に回答
もっと、言い方がありますよね


年寄り扱いするなって…新聞でも取り上げられていましたが、最近多いそうですよ


反対に小学生が「疲れたからどいて」とか言うそうです


世の中変わりましたね
  • 5アリガト
が10

を降りる時に運チャンにいろんな人がいるカラナと言われた
聞かれてタノネ

P.S.写真の寿司
デカッ
  • 2007/1/28 11:13に回答
あ~…よくありますよね

やっぱりお年寄り扱いされたくない人は沢山居ますもんねι
私は怒鳴られた時に、ずっと立ってましたね!そうすれば、座ってくれると思ったんです
  • 5アリガト
が10

以来寝たふりしてる

を降りる時に運チャンにいろんな人がいるカラナと言われた
聞かれてタノネ
  • 2007/1/28 11:08に回答
おばあちゃん…きっと(心はまだ乙女 若い者に譲られる程ヤワじゃない)なんて思ってたのかも
でも、好意でいってるんだから 座りたくないなら ありがとう位言ってくれても良かったのにね。そんな怒らなくても…おばあちゃん…
  • 5アリガト
が10

以来寝たふりしてる
  • 2007/1/28 10:52に回答
それは怒りますね

ただ、俺は仕事でいろんな人に接客するけど、そうゆう人は数%しかいないと思います

だから、自分はそうならないようにしてます
  • 5アリガト
以来寝たふりしてる

を降りる時に運チャンにいろんな人がいるカラナと言われた
聞かれてタノネ
  • 2007/1/28 10:20に回答
そゆ人居ますね…
好意なのにって思いますけどね


なので感じ悪いかもしれないけど…私ゎ黙って席立ったりしてますょ

座りたかったら座って下さい…的な
  • 5アリガト
が10
以来寝たふりしてる
1~10件(全34件)
質問する