質問

受付終了

ネット狂いの母親

  • カテゴリー:人間関係
いろんなとこで浴びてきた中傷です
母親のみなさんへ
幼児虐待のニュースをみていつか自分もやってしまうんではないかと恐怖覚えたことありませんか?
救ってくれたのはネットで知り合ったママ友達のみんなでした
その他のみなさんへ
仕事の休憩時間や子供がねてからの時間に息抜きをしてるママ達を悪いとおもいますか?
  • 2007/1/28 0:13
回答数:26

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全26件)
  • 2007/2/20 7:51に回答
良いと思う
私もGREEのママさん達に助けて貰う事あるし

人の意見を聞いて落ち着ける事とか和む事って沢山あるよね

ママが余裕無いと子供も情緒不安定になっちゃう

ママも仕事と育児を両立するならストレス解消は必須です

仕事をしてると子供との時間が少なくなりがちなので、子供との時間を裂いてまでネットをしてしまうなら それは良くない事だけど
育児の合間や子供を怒ってしまいそうな時に一呼吸置くのに活用するのは親にとっても子供にとってもプラスの要素は大きいと思います

今は核家族化で周りに育児の応援を頼めなく独りで思い悩むママが増えているのも事実

時代環境の変化に対応してる行動だと私は思うなぁ

なんだか偉そうでゴメンナサイね
  • 5アリガト
偉そうではないですよ

とくに転勤族なんかは行く先々ですぐには友達できないから…ネットでできた友達はどこにいてもかわらないし!
  • 2007/2/19 9:35に回答
息抜きの度合いもあるけど…息抜きはしないと、疲れてちゃって、気付いた時には余裕がなくなってる。
余裕ないと、家事・子育てにも影響出るし
マイナスな面ばかりが表に出てしまう可能性あり

  • 5アリガト
先輩ママの意見とか広く集められるから結構ネットはあなどれません!へこんだら励ましてくれますしね

ありがとう
  • 2007/2/19 9:29に回答
いいんじゃないですか。 やることしっかりやっているんだったら。それに、息抜きがなかったら、やることもしっかりできないしね。
  • 5アリガト
みなさんの励ましがわたしの元気の元です!
  • 2007/2/18 19:47に回答
ネットで生き抜き出来てるんだったら…
本来の生活の糧になっているのなら、
ネットに感謝をしても、非難は出来ないと思います。

行き詰まっても、発散出来てない人から見たら、羨ましく感じるんじゃないかな。
  • 5アリガト
安心しました

ほどほどにたのしみます!
  • 2007/2/18 19:47に回答
少し生意気にコメントごめんなさい
私も余裕はないです
だから息抜きしてます
息抜きできるよて聞いてここに入りました。でも意味不明なまま沢山の方に迷惑かけてますがΣ( ̄□ ̄;)って話しがずれましたが息抜きしながら子供達と一緒に成長していきましょう
  • 5アリガト
大変ですけど一緒にがんばりましょうね
  • 2007/2/18 19:41に回答
悪くないです。息抜きは大事
虐待はどこからなんかとか見分けがつかなく悲しいが子供達が大人に死に追いやられる若しくは施設…大人になりきれない人が子供の命を消してしまう
そうならないように息抜きも必要の中のひとつやと思ってます。
  • 5アリガト
余裕もった子育てがしたいです!
いま夕食後にグリキューでブレイクタイムであります
  • 2007/2/18 19:34に回答
私は男で未婚者ですが一言。実生活に支障がない程度であれば問題はないと思います。同じ悩みを持っている人は大勢いる筈だし、思わぬアドバイスに巡り逢えるはずです。只、やはり悪意を隠して近づこうとする者もいるのは確かですが。私は川柳が好きで新聞等で良く視るのですが、意外とアドバイスになってます。"考えを 変えてフッと でる笑い"等視点を変えるだけで、解決するときもあります。最後に私の好きな一句 "ゼロ金利 それがどうした 預金ゼロ"です。
  • 5アリガト
ちゃんと落ちちけていただき感謝いたします

世界観を広げるのも大事ですね
  • 2007/2/18 18:39に回答
母親であるなしに関係なく、人間には息抜きが必要です。
私はストレス溜まると家族に当たっちゃいます。
思い詰めて取り返しのつかない事になるより、息抜きすべきです。
息抜き方法が生活に支障をきたすなら問題ですが、ネットくらい全然良いと思います
  • 5アリガト
よくぞこの質問見つけてくださいました

ネットやりだしてからは子供に大声ださなくなりました♪
うちのこともがんばろうと思います
  • 2007/1/28 1:19に回答
息抜きは誰にだって必要ですよ


お母さんが自分のことを考えてくれてる姿を見るだけで私は嬉しいです


子どもと笑い合える関係が築けているなら大丈夫だと思います(
o'∪`o)
  • 5アリガト
子供の立場から貴重な意見ありがとう
子供のためにがんばる
  • 2007/1/28 0:52に回答
私はママではありません。
ネットをする事が悪いとは思いません。但し、ネット中心で家事・子育て・仕事が二の次になるのはママに限らずいかがなものかと思います。
本来なら、そこまでいっぱいいっぱいになる前に周りが気付いてあげられたら良いのですが…。
息抜きは必要です。自分自身がパンクする前に、第三者に助けを求めてもいいと思います。例えそれが愚痴であっても。見知らぬネットの向こう側の人でも。
現実での人との繋がりが薄い世の中ですし、ましてやお子さんがまだ幼ければなかなか外へ出るのも難しいと思います。
あくまで、「利用できるひとつの手段」というのを忘れなければいいのでは、と思います。

えらそうな事言ってすみません
  • 5アリガト
いえいえ

私ホームページ運営をしてまして…アクセスが一日1000以上になりやめた経緯があります。さすがにそこまでいくと家事に差し支えましたから

はまりすぎには気をつけてこうとおもいます
1~10件(全26件)
質問する