質問

受付終了

ボランティア 募金 寄付

  • カテゴリー:人間関係
いろんなボランティアがあって寄付、該当募金などありますよね。
あなたは寄付しますか?
私は盲導犬に興味があり、お金ないですが少しですが募金してます。
あいのりや24時間テレビの募金とかしますか?
また芸能人はなぜお金持ってるくせにあんまり寄付しないんでしょーか?
なかにはしてる人ももちろんいると思いますが。
どーも募金してる人は一般人が多いと思います。
することがいいことなのかわかりませんがご意見きかせて下さい。
  • 2007/1/27 21:42
回答数:29

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全29件)
  • 2007/1/28 2:45に回答
します、年に一回学園が主催する南米への募金は(1000円からなので)
後は災害後の募金とあしなが募金をしています。
  • 2007/1/28 1:30に回答
私は募金してました

でも、考えて募金しないとダメだと悟りました。
前にテレビで募金と言いながら騙してた奴がいたんですが、募金のポスターを見たら私が以前、頑張って下さい
って言葉まで付けて募金した団体だった

人の善意を


許せない感情に襲われましたよ

  • 5アリガト
そうですか!
ひどいですね。
不信感のある募金はしないのがモットウなのかもしれませんね。
  • 2007/1/28 1:24に回答
24時間TVの募金活動しました(´∀`)
大人数であのTシャツ着て(*´▼`)艸笑

ちッちゃい子
見かけこゎあいヒト
お年寄りの方

いろンな方が募金してくれましたよお


芸能人でも
寄付してるヒトゎしてるんでしょうけどね(*>ー<)b"
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/1/28 1:23に回答
日本人はケチが多いらしぃ………例えば 街角インタビューで『もし 100万円当たったらどうします?』って聞かれたら殆どが『貯金します』『旅行します』『好きな物買います』等々 私的に使うのが多いみたい
諸外国は、他人の為に使うらしい。

自分はボランティアとか好きなんで 近場なら あちこちに積極的に出没してます。募金は郵便局の 募金ならしてる。通帳から残高の30%寄付するってやつ
  • 5アリガト
すごいですね

勉強になります。
  • 2007/1/28 1:21に回答
私はあまりしてません
というよりかは、できません。お金がなくて... これは、募金するひとの清心ではないのですか?
  • 5アリガト
確かにそうですね

強制するものでもないですもんね。
  • 2007/1/28 1:18に回答
私はコンビニとかマックとかの募金箱にわずかですがたまに募金してます。でもある日コンビニで募金したら店員に笑われました…
  • 5アリガト
何で笑うんですかね?
意味分かりませんね。
  • 2007/1/28 1:14に回答

献血は、年四回程します。
使い道がハッキリしてるし自分にもしもの事があるかもしれないし?
ボランティア精神は薄いですね
  • 5アリガト
なるほど

勉強になります。
  • 2007/1/28 1:04に回答
骨髄バンクに登録しようとしたら見事に断られて

それなら
せめてお金
だけでも協力しようと思い毎月振り込んでます
  • 5アリガト
なぜ断られたんですか?
あなた様はすごいですね。
その骨髄バンクに登録するその気持ちを見習わせて頂きます

  • 2007/1/28 0:59に回答
基本的に募金はします。
しかし世の中にはあまり金額、活動内容がわからないこと、また募金に携わった人の人件費にほとんど使われ本当に募金が必要な人に使われいるか、わからないのであまり募金活動員は嫌いです。
世の中募金活動があることがどうかしている。
人々はもっと無償のボランティアをすることが望ましい。
地域活動が腐敗している。
  • 5アリガト
ごもっともな意見です。
ボランティアの募金などのお金がどう使われたのか報道してほしいです
  • 2007/1/28 0:10に回答
私はしたぃ派です。
学校では一人10円以上もッてこぃとかあるんですが、なにもわからず募金してるひとがいて。それはおかしいだろと。
芸能人だから募金する、ッてのは(?_?)です。
募金は、お金と、募金して助けたい!ッて気持ちも集めるもんだと思ぃます。

したぃッて思う人が増えれば世の中変わると思ぃました。
  • 5アリガト
確かにそうですね

本当に募金のお金で貧しい国の役にたっていればいいのですが。
1~10件(全29件)
質問する