質問

受付終了

結婚相手の両親の呼び方について教えてください!

  • カテゴリー:人間関係
今度、結婚相手の両親に会うことになりました。そこで、質問なんですが相手の両親のことをなんと呼べばいいんですか?
  • 2007/1/27 21:05
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2007/1/27 23:30に回答
俺はもう経験済みだから言うけど

堂々とお父さん
お母さん

と、呼んだらいいのさ

そしたら向こう側も実感がわくというか、少なからずその気になるはず


堂々と男らしくイケ


オドオドすんな


彼女もきっとよろこんでくれるに違いない


ガンガンガンバレ


  • 2007/1/27 22:48に回答
御結婚が決まっているのですから「お義父さん・お義母さん」で良いですよ

お幸せに
  • 2007/1/27 22:48に回答
結婚相手って事はもう親は結婚に対して了解済み
なんでしょ
だったら、普通に『お義父さん、お義母さん』じゃないかな
自分の両親になるんだし
  • 2007/1/27 21:52に回答
兄嫁は普通に両親のことを「お義父さん」「お義母さん」と呼んでます

うちは格式のない家なので(笑)そんなものですね
  • 2007/1/27 21:50に回答
お父さんお母さんとお呼びしていいですか
と聞くとか
です、とは言われない方向に仕向ける
  • 2007/1/27 21:48に回答
お父さんお母さんがいいと思います。あるいはお父様お母様。
  • 2007/1/27 21:43に回答
長いけど「〇〇さんのお父さん(お母さん
」なら間違いないのでは?
  • 2007/1/27 21:36に回答
付き合っている時に、旦那の両親に初めて会った時、私は、お父さん。お母さんと呼んでいましたよ。
  • 2007/1/27 21:21に回答
二度目の回答失礼します。
わたしは初対面だからこそ、おじさまかと。
いきなりお義父さんって呼ぶと…悪印象になる場合もあると思います。
お付き合いの期間にもよりますが…
不安でしたら、前の方も仰っているように、お伺いだてをしてはいかがでしょうか?
  • 2007/1/27 21:12に回答
お父さん お母さんでいいのでは…?
最初にそう呼んでもいいか尋ねてみるのもいいかもしれませんね
1~10件(全15件)
質問する