質問

受付終了

イジメられた過去。

  • カテゴリー:人間関係
私は中学の時にクラスの
からイジメを受けていました。暴力的なことはなく言葉だけですが。
それで
が怖くなり、社会人になるまではまともに
と会話ができないくらいトラウマになってました(今は平気ですが、同世代の
はちょっと苦手です)。
そーいうこともあり2度と中学の同級生
には会いたくありません
中学を卒業してから誰とも会ったことがありません(女友達は会いますけど)。
しかし、3月に同級生同士で結婚する友達がいて式にも呼ばれています。相手
の友達…中学の同級生も何人かくるそうです。その中に私をいじめてたリーダー的存在の人も含まれてます
挙句の果てに2次会の幹事も頼まれ、相手側の幹事がそのリーダーなんです
他にもいるので2人きりで会うということはないんですが、一番会いたくない人です
私はどぅ接すればいいのでしょうか
考えると具合が悪くなるほど憂鬱です
  • 2007/1/27 15:28
回答数:31

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全31件)
  • 2007/1/27 22:41に回答
はい


励ましてくれてありがとうございます
  • 5アリガト
いえいえ
頑張ってね
  • 2007/1/27 21:34に回答
私の場合
今全員がそういう状態です

もう直ぐ新学期になるのが
せめてもの救いです
  • 5アリガト
クラス全員かぁ…辛いね
私は
からだけだったからなぁ
全然マシだね。
今は辛いけど社会に出るといじめられたから頑張ろうと思うし(見返してやるって気持ちかなぁ)、心の痛みがわかるから優しい人になれる

心の痛みがわかるだけあなたは周りの子より大人じゃん
『ガキだなぁ
』って思って、とりあえず今学期頑張ろう

  • 2007/1/27 21:29に回答
今プチ虐められてます
私も言葉だけですが
同じクラスに友達が一人もいないのは
やっぱり嫌ですね

私がそういう立場になると
相手を極力気にしないように
そこに誰もいないかのように
過ごします
  • 5アリガト
本当にそうですよね
いじめられてるときはその人の存在を自分の中から消したりしますね。
  • 2007/1/27 20:46に回答
私も中学の時
生徒にイジメられてました。暴力もありました

去年、同窓会があって行こうか迷ったけど友達に行こうよって言われて勇気を出して行きました。
するとイジメてた
のリーダーだった人が普通に『よっ
今仕事何してんの
結婚したん
』ていろいろ楽しく話出来たし、他のイジメてた
も『久しぶり
お前変わったなぁ、この話持ち出しちゃ悪いけど中学ん時いろいろ悪かったな。今は反省してるよ』と言ってくれたり

もうみんな社会人にもなれば変わってると思います。
だから大丈夫ですよ
  • 5アリガト
そーなんだぁ
謝ってもらえなくてもいいから、大人になっててほしい
  • 2007/1/27 20:14に回答
何を臆する事、ありましょうや!もう、社会人、挨拶だけ礼をとうせば充分ですよね。そんな席で、先方が、非礼あれば,招待者への非礼でもあり…堂々としましょうや。ファイト
  • 5アリガト
そうですよ
社会人としてのマナーは向こうも身についてるはず
…だといいのですが
  • 2007/1/27 19:01に回答
ぁははっ

健闘を祈ってる~
  • 5アリガト
ありがとー
本当に勇気づけられました
  • 2007/1/27 18:28に回答
それが一番いいと思う

周りのみんなが思わず振り返るぐらいにキメちゃって
  • 5アリガト
ですよね
でも花嫁さんよりは目立たないようにしないとな
  • 2007/1/27 18:21に回答
じゃあこのまま飲み
に行くかぁ

って未成年やったぁわぁ

彼氏に選んで貰ったらどぅょ~
  • 5アリガト

じゃあ彼氏にメッチャクチャ女っぽく見えるやつ選んでもらうかな
  • 2007/1/27 18:06に回答
おっ
そのいきやで

めっちゃおしゃれして、かっこよくキメてきなぁ

うんこ野郎にオーラで勝てぇ
(汚い事書いちゃった
)
  • 5アリガト
段々テンションあがってきた
何着て行こうかなぁ

  • 2007/1/27 18:00に回答
そっかぁ

でも相手に自分は変わったってとこは見せつけてやって

昔と全然変わってないって思われたら負けやで

はなさんなら大丈夫
ポジティブに考えよう

お子ちゃま相手に悩む事ないよ
時間の無駄やでぇ
  • 5アリガト
変わった自分は見せつけてやろうと思います
今はそいつより何倍もイイ
と付き合ってるし
1~10件(全31件)
質問する