質問

受付終了

大雑把な人と細かい人どちらが好きですか?

  • カテゴリー:人間関係
上司に大雑把だねと言われ、別の人には細かいと文句言われました。あえて言うならどっちが許せますか?
  • 2007/1/27 13:54
回答数:17

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全17件)
  • 2007/1/27 16:20に回答
私は自分が病的なほど、「こーでなければ
」が強い体質なので、「こんなもんでいっか~(笑)」タイプの人には憧れるし癒されるし尊敬します

“人生マニュアル通りにはいかない”とか“なるよーにしかならない”って事はわかっていても、それを自分の中に取り込んで生きている人が羨ましいし、自分にはなかなかできません
(なぜか私が思い切ってそーするとろくな結果にならない


繊細さとおおらかさを持ち合わせているのは、まさに私の憧れです

胸張れる“長所”ですよ

  • 5アリガト
おおらかと言えるのか…
根っからのズボラです。気になるととことん追求タイプ
でも追求しすぎて細かい
って怒られちゃいます
  • 2007/1/27 14:33に回答
自分が大雑把だから、細かいこと言う人は嫌い
  • 2007/1/27 14:30に回答
きれいにする細かさ、例えばマメに掃除するとか机を整頓するとかは良いですが、度を越して「この角にきちっと合わせてっ」とか「リモコンはこの位置に置いてっ」とか言われるとエエ~ッ
そこまで言う
…て思います(笑)
  • 5アリガト
人には言わないけど、自分が掃除するときは、結構それやっちゃいます

リモコンは大きさで並べかえたり
気を付けなきゃ
  • 2007/1/27 14:26に回答
何事もいちいち細かいひとは嫌いです
  • 2007/1/27 14:25に回答
私はA型だけどかなり大雑把です(^_^;)
だからやっぱ大雑把な人がいいなぁ
  • 5アリガト
やっぱり血液型で判断しちゃいけないよねぇ

  • 2007/1/27 14:23に回答
逆もいいよ飽くまで理想ですから 別に大雑把でも気にしません 女だからってキチッとしないといけない訳ではないです
  • 5アリガト
なんか救われました

  • 2007/1/27 14:22に回答
自分はO型なんですケド大雑把な時と細かい時が交互に来ます

仕事とかなら細かい方、一緒に暮らす時も細かい方、友達なら大雑把…かな
  • 2007/1/27 14:22に回答
自分はO型なんですケド大雑把な時と細かい時が交互に来ます

仕事とかなら細かい方、一緒に暮らす時も細かい方、友達なら大雑把…かな
  • 2007/1/27 14:17に回答
ある程度細かいのは許せますが度が過ぎたらイラッ
としますね

  • 5アリガト
どの辺までなら許せますか?
  • 2007/1/27 14:06に回答
女の人は細か気味 男の人は 大雑把気味がいいね
  • 5アリガト
逆は駄目ですか?
1~10件(全17件)
質問する