質問

受付終了

親と生き別れ

  • カテゴリー:人間関係
現時点で親と生き別れ状態の方居ますか
会いたいと思いますか
会いたいと思わない人、、何故会いたいと思わないんでしょうか
私の彼は「俺と母親は捨てられたんだから」とか「新しい女と新しい家族でも築いてるんだから会いたいとは思わない」と言います。過去はどうであれ、今新しい家庭を築いていようと彼にとってお父さんはその人であり世界にたった一人だと思います。かなり昔に別れたきりでお父さんというものがどんなものか父たるものの存在など彼はまったくと言っていい程わかってないと思います。
大人になった今是非会ってみたらいいのに…と思う私の考えは綺麗事なんでしょうか
  • 2007/1/27 2:18
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/27 2:40に回答
キレイ事ですね
当事者にしかわからない気持ちです

本人にそういう話をしても押し付けるのはタブー。


私には両親ともいませんから

  • 5アリガト
押し付けてはないです

当事者にしかわからない…確かにおっしゃる通りです。
実際、お前にはわからない。と言われます。
回答ありがとうございました
  • 2007/1/27 2:37に回答
はじめまして
私の父は13年前から蒸発してしまいました。最初は朝から夜まで探していました。4年程前に知り合いが、小料理屋にお父さんいたよ。と探してくれ、見に行きました。でも思ったら9年も家族を捨て、平然と楽しそうに働いている父を見たら、悔しくなり、それから4年見に行く事もありません。会いたいとも思いません。実の親子でも父は私達を捨てたので、私は父を忘れる事にしました。今では友達にも父は死んだ事になっています。
  • 5アリガト
ごめんなさい
読んでコメント見つかりませんでした

彼の心情もそぉなのかも…と思うとチャチャさんの回答が辛く私の心には痛かったです…
回答ありがとうございました
  • 2007/1/27 2:36に回答
許すこと・水に流すこと・忘れることをを覚えたのは最近ですね…時間が必要ですね。周りがいっても意固地になりがちです。定期的な連絡やご機嫌伺いはあなたの役目かも、その日が来るまで。雪解けの日までは
  • 5アリガト
許す事、水に流す事、忘れる事、やはり歳を重ねないと無理ですかね

いつか彼のお父さんに会いたいと思ってます

雪解けを待ちたいと思います

回答ありがとうございました
  • 2007/1/27 2:33に回答
あなたが彼の立場だったら、同じ事をすると思いますよ。ぜひ彼の立場に立って考えてみて下さい。許せる時期が今じゃないだけで、いつかきっと、許してみよう=会ってみたい
に変わる日が来るのではないでしょうか
今はまだその時期じゃないんだ
と思ってあげて下さいね
  • 5アリガト
アドバイスありがとうございました
少し心が軽くなりました

猿さん、ありがとう
私は一才の時に父と別れました。でも、母が父親は私を物置に入れ、その理由はギーャギーャ泣くからうるさくて入れたそうです。その時額にキズをして、血がダラダラ出てたと母が言ってました。私は今でも、父親に合いたいとは思ってません。
  • 3アリガト
辛い過去ですね。
回答ありがとうございました
  • 2007/1/27 2:29に回答
名目だけで、特別な扱いはできません

私の父は浮気を繰り返し、暴力を振るった挙句に出ていきました

もう7年以上会ってませんが、はっきり言って、1000万くれても会いたくないし、目の前で苦しんでいても、そのまま無視するか、復讐で更に苦しめ、痛めつけるかのどちらかです

はっきり言ってキレイごとです

  • 3アリガト
そぉいう方もいらっしゃると思います。
回答ありがとうございました
  • 2007/1/27 2:27に回答
本人に任せたら。つうか本人次第だから。でも生きてたらいつでも会えるけど死んだら二度と会えないよ。ってだけ伝えてあげて。後は本人次第だから。
  • 3アリガト
本人次第。。。ですね

回答ありがとうございました
  • 2007/1/27 2:23に回答
そ-ゆ気持ちって個人差があるから会いたくなったら会えば良いと僕は思います


僕の友達[幼少に親が離婚]は口に出しては何も言わないし僕も何も尋ねませんね
  • 3アリガト
やっぱり個人差ありますよね

回答ありがとうございました
  • 2007/1/27 2:23に回答
綺麗事じゃないですよ

きっと寂しいのが幼い頃から諦めや傷に変わって そうおっしゃるのじゃないかな…

だからあなたが支えながら 気持ちを温めて欲しいと思います…

きっと本当は会いたいと思いますよ
  • 5アリガト
ありがとうございます

何か泣きたくなるよぉなコメントで…

凄く嬉しかったです

ホントありがとうございました
  • 2007/1/27 2:22に回答
普通に逢いたくなぃ

逢ってもきっと「誰
」で終わるし


理由ゎ…複雑で説明めんどぃから
  • 3アリガト
回答ありがとうございました
質問する