質問

受付終了

嫁の姉と親どう付き合えばいいのか 悩んでいます。良いアドバイスをお願いします!

  • カテゴリー:人間関係
私の息子2人はある家庭の姉妹とお互い付き合ってます。長男は二歳年上の子持ちと付き合い次男は高校在学中にその妹(二歳年上)と付き合い初めその後卒業して 兄弟お互いが同棲生活を初め次男が一年経って去年の暮れに入籍したのですが 昨日の出来事なんですが 次男が腹壊して仕事一週間休んでいた事を嫁の姉から聞いたのですが 違う用事で次男に電話しただけなんですが 腹壊してた事は別に話題に出した覚えがないのですが 何を嫁が気に障ったのか分からず嫁が自分の親に言ったらしく 親から姉と話しが広がり 今日長男が家に来てまだ嫁の親が怒ってると言いに来ました。家の息子2人に聞いたら変わってる家族らしくて人の話でも何でも誤解して聞いてしまう所があってすぐ何でも気にするみたいなんです! まだ親同士顔も合わせてなくて 今後どう接したら良いのか悩んでいます!兄弟姉妹で結婚するのも難しいのでしょうか!良いアドバイスをお願いします!
  • 2007/1/27 1:54
回答数:4

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/2/23 21:16に回答
入籍したのに親が顔を合わせていないなんて!?
誤解されても仕方ない部分もあるのかも。早めに顔合わせすべきです。
  • 5アリガト
回答ありがとうございます! 息子達が入籍する前に顔合わせするはずでしたんですけど 向こうからの返事が後日改めてとの事になったので 私としては、顔合わせしてその場で婚姻届の証人の欄に判を押す予定だったので名前だけ書いて渡したのですが、何故か親同士合わないまま そのまま判を押して出してしまったので そういう理由ではないと思うんですが?会える日を逃せば 親兄弟の日取りが取れないのは十分分かってたはずですし…
  • 2007/1/27 8:54に回答
自分の娘が可愛いのは分かりますが娘の話に首突っ込んで怒るって親もちょっとおかしな話ですよね


嫁さんとしては責められたように感じたのでは

嫁さんの親もどうかと思いますよね


  • 5アリガト
ありがとうございます!私の母がたまたま次男の結婚祝いしてあげるのに何が欲しいのか聞いて欲しいと言われ電話しただけなんですがね!!誤解されてる意味が未だ分かりません!
  • 2007/1/27 7:17に回答
親族でも嫌な親族はめったに顔合わせません
主さんも、大変だろうけど、取り敢えず、怒ってるんなら表向き謝っておいたら
  • 5アリガト
ありがとうございます!電話したのは、ただ家の母が結婚祝い何が欲しいのか聞いて欲しいと言われそれで電話しただけなんですがね!!未だ誤解の意味が分かりません! 嫁には一応謝りその後も普通にやり取りしてるんですが。
  • 2007/1/27 3:08に回答
何だか深刻で難しい質問ですね…好きになってしまったものは、いたしかた無いですが兄弟姉妹でW結婚&W身内になる事は100%うまく行くとは思いません…双方の環境の違いが全く2つに分かれてしまうと思います。今回の様に お嫁さんの勘違いから始まった里親への告げ口→お相手の方のご両親の ご立腹…
何故そ~なるかな?今回の件は相手の親御さんの出る幕じゃないですよ
例え、例え… 心配して電話をしたにしろ『親が子を心配して何が悪い
』と私は お嫁さんに言いたいですね
思い悩まないで下さい …誤解だと分かれば時が解決してくれます 今は何を言っても油に水を注ぐだけ余計にこじれると思います……。ご心中 お辛いでしょうが それしか言葉がみつかりません…すいませんアドバイスにならなくて…
  • 5アリガト
ありがとうございます!私はその嫁とは普通に昨日もメールしてますし 私には覚えないんですけど嫁には一応謝ったんですけどね 嫁の親が1人で怒って、2人の息子も 息子ながら今まで誤解されてるの何回もあると言ってました。まだ長男は結婚してないのですが彼女の両親と同居してる身で 思わず息子に、変わってる家族なの分かっててそんなんで結婚する気なのか頭おかしくなりそうじゃないと聞いたら息子なりに自分はほとんど仕事で居ないから大丈夫と言ってました。私は今後誤解されたくないので余り関わらない付き合いした方がいいですね!
質問する