質問

仕事が辛くて毎日泣いています

  • カテゴリー:人間関係
今私の働いているところは一番忙しい時期で、毎日13時間以上は残業。週休2日が週休1日に。30人近くいるフロアの中に女は私だけ。同じフロアには相談できる人さえいません。体力より精神のほうがもう参ってしまい、今までは仕事を終えてから泣いていたのが、仕事中に泣いてしまい、2時間くらい残業したところで帰ってしまいました。次の日、ちゃんと仕事に行こうとしたのですが、家を出る5分前くらいにまた情緒不安定になり、泣き出してしまい、結局休んでしまいました。張り詰めた空気の中仕事をしていることにもうかなりのストレスを感じています。考えるだけで大泣きしてしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。正直辞めたいですが、こんな忙しい時期に辞めるなんてことはみんなの迷惑になるので…でもまだ2ヶ月以上残業、休日出勤が続くと思うととてもやりきれません。相談できる女の人でもいればいいのですが…(T_T)
  • 2007/1/26 20:57
回答数:39
回答する

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全39件)
  • 2007/1/27 10:53に回答
というか、毎日13時間の残業なんて労基法違反では?監督書に行ったらどうですか
  • 2007/1/27 10:21に回答
ゴメンね
だけど。

女1人の職場は嫌だね!俺は団体行動がイヤで工場から転職して今はね1人でコツコツやる仕事をしてるよ。労働時間は半端じゃないけど、やっぱり人間関係が良い所が一番だよ!
もし辞めるなら会社の事や周りの人の事は考えちゃっダメだよ!

残って頑張るなら上司に話してみたら?
あと次の職場を探して話を煮詰めてから辞めた方が良いと思うよ!

あんまり考え込んじゃあダメだぞぉ
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/1/27 10:20に回答
そんな状況でも“辞めたら迷惑をかけるから…”って迷ってるんですね。それって、すごい責任感の強い人ってゆう証拠ですよ

…でも、責任感が強いってゆうのはイイ事だけど、自分の心や体に無理させてまで責任を果たす必要はないと思います。それが仕事に関する事ならなおさら。仕事なんて人生のほんの一部にしかすぎないし
自分自身とは一生付き合ってかなきゃいけないわけだし
会社の為に体をこわすまで頑張ることはないと思うナ。
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/1/27 10:12に回答
キツい答えかもしれないけど、あなたの代わりはいくらでもいます。会社なんてゴマンとあるんだよ。会社辞めたほどがいいよ。会社の為にもあなたの為にも。
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/1/27 10:05に回答
レイチェルさんへ

レイチェルさんの話を聞いて、数年前の自分を思い出しました


無理した挙句、私はうつ病になりました

最初は私も毎日泣いてました

課長の足音を聞くだけで手が震えるよぅになり、リストカットもしました

最後は涙も出なくなり、気力・感情がなくなりました


レイチェルさん(^0^)/
そうなる前に、休職した方がイイですよ

「今の会社
が全て」と視野
を狭めたり、「みんな働いてるのに、私だけ社会に適応できなかった」と、自分を責めないで下さいね

社会ってもっと広いモノです

たまたま今の仕事が合わなかっただけで、自分に合った居心地のイイ職場が必ずあります

でも、今はそんな事考えず、自分を休ましてあげて下さいね

頑張りすぎて、少しガソリン
が減っちゃった だけです(*^-^*)
私も、一番忙しい時期に診断書を提出して、休職しました(*^-^*)
無理しなくてイイんですよ
  • 5アリガト
ありがとうございます

辛くて泣いているのですが、たくさん泣いた後どうして泣いているんだろうって思うことが多々あります。仕事中でも涙か込み上げてきてしまい、困ります
会社の人の前では我慢しているので、更衣室やトイレで泣いているんですけどね
お話を伺っているとレイチェルさんの今の状況はすでにかなり深刻なものになっているように思えます。
今は忙しい時期だからみんなに迷惑がかかると心配されている様ですが、レイチェルさんがそんなに追い詰められても放置しておく様な職場にも問題があると思うし、今は周りの人間を心配するよりも自分の心配をしてあげるべきです。
ただ、周りは簡単に退職を進める事が出来ますが、現実は生活がかかっているのですからそう簡単に辞められるものでも無いでしょう。
Sμiさんの仰ってる通りまずは労働組合に相談するのがいいと思います。
また、仕事を辞める気なのであれば退職する前にハローワークへ行ったりして前もって次の仕事の目処をたておくと安心だと思います。
でも、こんなになるまで一人で頑張って、周りの人間の心配が出来るレイチェルさんはとても強くて優しい人だと思います。
きっと貴方ならいい仕事が見つかると思います。
  • 5アリガト
ありがとうございます

頑張ります
  • 2007/1/27 9:48に回答
そんな状態で仕事してる方が 周りに迷惑かけるんじゃない? ダラダラと休みがちになったら なおさらだョねぇ…上司に相談しても 無理っぽいの? 言うのはタダだから、とりあえず相談して 話し合いが平行線なら“辞める事も考えてる”と伝えれば?とにかく精神が不安定だと体まで壊すから、この際周囲の大変さとか迷惑を考えないで言ってみるべし(o^-’)b
  • 2007/1/27 9:39に回答
やめても いいとおもいますよ
鬱になるよ
鬱になると たいへんだよ
絶対やめるべきだよ
って あくまでも 僕の意見なので
参考にしてください
  • 5アリガト
相談した人には少し鬱っぽくなっているんじゃないって言われました

自分では分らないですが…

ありがとうございました
  • 2007/1/27 9:36に回答
そんな状態ならやめるべきですよ
自分も前同じような状況で病院通ってました
その状態の時って周り見えなくなってたんですけど、やめて落ち着いた今は、「もっと仕事というものに対してドライでよかったな」と思うのです
自分の生活の為に仕事をする
仕事がすべてじゃない
そう考えてやめてしまえば楽になるとおもいます
  • 5アリガト
ありがとうございます
  • 2007/1/27 9:35に回答
仕事トラブルでユニオン(労働組合)に相談しに行きました
労働基準局よりずっとか相談のってもらえます
でも、主さんの場合、
で診断書貰って休んだら
なんか体調悪いみたいだし
  • 5アリガト
ありがとうございます
考えてみます
1~10件(全39件)
回答する
質問する