質問

受付終了

職場で嫌な先輩の対処法

  • カテゴリー:人間関係
凄く気分屋の先輩がいるのですがどう接したら自分も先輩も仲良くなれますかねぇ???
  • 2007/1/26 20:38
回答数:10

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/26 21:06に回答
私は嫌いなものは
ですね


ヨイショしといて…

たたっき落とす(笑)

気分屋とか迷惑やし(笑)

私の上にもいたよ~
言ってることとやってることと違う人…

無視っときました(笑)
  • 5アリガト
ですょねぇ~
やっぱヨイショして黙らせとけばいいですょね
ありがとうございました
  • 2007/1/26 21:03に回答
仲良くなりたいの
気分屋なら大変だよ~。猿も嫌いなヤツいるけど良いとこだけ、見るようにしてるし、はぁ~
って思った時は相手にしてないね~。
  • 2007/1/26 20:57に回答
嫌な先輩なら無理に近寄らない~ あなた、が本当に仲間になりたいなら、先輩の性格を良く考えて話しする事ですね! 人間関係は難しいですよ… 頑張って下さい!
  • 5アリガト
私なかなか人を信じられないし職場で他の社員に対してもやっぱみせかけだけになってしまうんですょねぇ
せめて表面だけでもって考えおかしいですかね
  • 2007/1/26 20:45に回答

仲良くしたいって気持ちがあれば、だんだん仲良くなれるはず

気分屋さんの態度・発言を鵜呑みにしないで、こういう人なんだって思えるようになれば楽に付き合えるかも

やな感じ
無視しようじゃなく、仲良くしようと頑張る貴方が素敵に見えます

仲良くなれればイイね

  • 5アリガト
同じ職場で知り合ったので出来れば仲良くしていきたいと思います
ありがとうございました
  • 2007/1/26 20:44に回答
今のバイトで嫌な社員がいるけどシカトですね


辞めるときまでこのイライラを蓄積させて辞める日に大爆発させてやるぜ
  • 5アリガト
あっはっは
それもありかも
もぉ辞めるみたいな事聞いたのでもぉちょい我慢しますっ
ありがとうございました
  • 2007/1/26 20:42に回答
仲良しになりたいのはその気持ちをもち続けるコト

そういう人ってなかなか心開かないから、時間をかける必要があるよ

頑張ってね
  • 5アリガト
はい
最初から仲良くゎ無理ですょね
地道に仲良く出きるよう頑張ります
ありがとうございました
  • 2007/1/26 20:42に回答
どこの職場にも絶対変な人、嫌な人、合わへん人おるよ。臨機応変に付き合うしかないんちゃう。答えになってなくてごめん
  • 5アリガト
ぃぇいえこちらこそ質問に答えてもらってありがとうございました
  • 2007/1/26 20:41に回答
仲良くする必要は無いとは思います。
嫌われない程度に、挨拶等々すれば充分だと思います。
  • 5アリガト
そのくらいの気持ちで十分ですかねぇ
でもこっちばっか気をつかうのたいぎぃですょね
ありがとうございました
  • 2007/1/26 20:39に回答
自分は以前働いてる時笑顔で対応しながら聞き流してました
  • 5アリガト
ありがとうございました
私すぐ顔に出ちゃうのでこれから気をつけます
ホッとく
面倒臭い
振り回されて

  • 5アリガト
確かに
振り回されたくないですょねぇ


ありがとうございました
質問する