質問

受付終了

私って自己中

  • カテゴリー:人間関係
例えば自分を含め3人で喋っています

すると自分だけ会話に入れない話題になりました
私が逆の立場ならみんなで話せる話題にすぐ変えるか,わかるように説明するかなんですけど…
その子達ゎそのままどんどん話し続けています
私ゎ自分が会話に入れないし、もう少し人の事考えられないのかなって内心思うんですけど,それゎ私のワガママでしょうか

もしそうなら具体的にどうしたらイイのか教えて下さい…
  • 2006/11/25 4:44
回答数:15

回答

新着順 / 古い順
1~10件(全15件)
  • 2006/11/25 18:11に回答
さっき下校㊥に吹部②人と帰っててその子たちが先パイの話始めちゃいました
まーそのときゎおとなしくなんも喋んなかったですけど。しばらくしてたらそういう話題も終わりましたよ。
  • 2006/11/25 10:23に回答
華音もそういうコトよくあります
3人ってダメなんですよね、2人で話盛り上がっちゃうと…
華音は大人しくその話を聞くタイプですが…タイミング良く他の話題に切り替える術を学ぶのが良いのかなと思います
全然自己中じゃないですよ
やっぱりみんなで話してるんだから、みんなで話せる話題が良いですもんね
  • 2006/11/25 9:23に回答
気にしないでその話にガンガン入ってけばいいんじゃないかな?疎外感を感じるならその子たちの会話に入ろうとしないと
確かに話す時ってみんなに分かるように話した方がいいんだが、みんなそんな周りの見える人じゃないんじゃないかな?
  • 2006/11/25 8:30に回答
普段何人かで喋っているときに、いつも誰もが話せることをって意識するかなあ?
知らないことを聞いているのも面白いのでは?
聞くだけは苦しいのかな?
  • 2006/11/25 8:10に回答
サトエリさんは彼女達に腹を立てているんですかね

もし彼女達がサトエリさんの立場になったときに、ふてくされず腹も立てずに自分が話出せるタイミングを待つことが出来たなら、サトエリさんのほうが「話したがり」と言えるかもしれませんね

趣味や価値観はどんどん変わるものです。友人同士の話題も共通点がどんどん少なくなると思います。
自分の興味ある話だけ出来るのというのは、このネットの世界だけだと思います。
  • 2006/11/25 8:09に回答
おはようございます。
ワガママなんかじゃないと思います。
「逆の立場なら、みんなで話せる話題を」って考えるサトエリさんは、とても思いやりがあって、優しい方なんだと思います


もし、また会話に入れないことがおきてしまったら、「それってなに?」とかさり気なく聞いてみてはどうでしょう?
頑張ってね
  • 2006/11/25 6:30に回答
とてもふつ~うのまともな考えです
今のままで十分
  • 2006/11/25 6:28に回答
話し聞いてて,どぅなの
って興味ありげに聞くと良いよ

好きなことや熱中してることに興味もたれて,嫌な人は居ないよ

自己中ぢゃないよ

あたしもそう思うけど,新しいこと知れる機会だし
  • 2006/11/25 5:42に回答
その子達が夢中になり過ぎてるだけかも


分かんないことをきくのは勇気いるけど、聞けばいいと思うよ

そうすれば、次から話には入れるしね

またその話で盛り上がった時に、話に入れないコがいたら、優しく出来るし

人の痛みが解るからw


まぁ、興味無い話なら無理せんでもいいけどね


はい 花
  • 2006/11/25 5:29に回答
無理やり入るのが出来なければ…
聞いてる話を妄想してみては?笑
私は分からない話になると、
聞いてる様で妄想してます(笑)
で、2人で話してる所に
聞いた妄想の話を言ってみてはどうです?
コントみたいに話がズレて
イイ感じの雰囲気になると思いますョ(*´θ`*)
1~10件(全15件)
質問する