質問

受付終了

セクハラって

  • カテゴリー:人間関係
どこまでがセクハラなんざんしょ


私の勤めている会社のある支店で,上司をセクハラで訴えたそうですが、どのラインを越えたらセクハラだと思います
  • 2007/1/26 9:02
回答数:9

回答

新着順 / 古い順
  • 2007/1/26 11:00に回答
された人が『セクハラ』だと感じたら、セクハラです。
極端な話、男性が女性に『頑張れよ』と肩を叩いても、女性が『セクハラ』だと感じたらセクハラです。
  • 5アリガト
住みにくい世の中になりましたね
  • 2007/1/26 10:59に回答
セクハラにも色々有ります。言葉や体に触れるなど。
  • 5アリガト
洋服を誉めただけでもそういう人いるみたいですね
  • 2007/1/26 10:58に回答
女性が性的嫌悪かんを感じたらじゃないですか

男の立場って弱いですね
  • 5アリガト
男性はそんな意味ではなくても・・・・女性は想像力豊かなんですね
  • 2007/1/26 10:55に回答
嘉門達夫の歌にもありましたが、

「セクハラとは何をされたかではなく、誰にされたかによって決まる」

だから好きな人ならばお尻を触られようと、抱きつかれようとしても気にならないだろうと思いますが、嫌いな人なら、そばにいるだけでもセクハラと感じるでしょう。

だから基準は「行為」ではなく、「人」です。
  • 5アリガト
それはあるかもしれませんね
  • 2007/1/26 9:44に回答
性的に不快感感じたら。
だけど基準様々だよなぁ


私なんか軽くお尻はたかれたり色々言われても流しちゃう
目があっただけでもセクハラという人もいるし

むつかしいですね
  • 5アリガト
そうそう,私なんかも聞きながしか無視しますけどね
  • 2007/1/26 9:17に回答
もともとセクハラは嫌いな人を訴えられる口実を作る為に制定されたみたい。

好きな人、気に入ってる人が性的発言やボディタッチ・身体に関する発言をした場合、本人は当然不愉快に思わない。
逆に嫌い人の場合、不愉快になる。
それがセクハラになります。

どこまでのラインか
とのコトですが、要は、『相手に気に入られてるか、気に入られてないか。』です。
  • 5アリガト
そうですよね
  • 2007/1/26 9:08に回答
やられて嫌だったらセクハラでゎ??ってよく言いますが。。
  • 4アリガト
女性の考え過ぎってとこもありますからね
  • 2007/1/26 9:06に回答
言葉でも性的要素、女性差別のような言動なら絶対訴えますね
  • 3アリガト
そうですか
  • 2007/1/26 9:04に回答
ボディタッチです
言葉はギリギリかな
  • 4アリガト
まっいやらしい触りかたならだけど、いろいろありますからね
質問する